#多肉 #グラプトペタルム #ブロンズ姫 | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

 

寒い季節。

新しい多肉を買う度胸もないのであせる

手持ちの多肉をひとつずつアップしていますパソコン

 

属性ごとに写真を分類しているので

クラッスラ属の多肉がいくつか続きましたが

今日からはグラプトペタルム。

 

数はないのですぐ終わりますあはは・・・

 

そんな今日の多肉は・・・ ブロンズ姫

 

2018.2

 

2018.2

 

 

外に出したままの寄せ植えに

4つ植えてあったんですが

-5℃以下になる朝が数日続き

多肉が悲惨なことになっていたので

スペースを作りなんとか部屋入れしました。

 

2018.2

 

 

 

矢印寄せ植えしたばかりの時と比べると

大分小さくなった感じです矢印

 

2017.9

 

 

購入した時に5苗あったので

もうひとつは別の寄せ植えに。

 

2017.9

 

 

このひとつだけ部屋入れしていたんですけど

外に出ていた苗の方が色がきれいな感じがします。

 

2018.2

 

 

矢印こちらは抜き苗セットに入っていたブロンズ姫。

 

2018.2

 

 

矢印部屋入れする前はブロンズがかっていたんですが

今はみどりっぽくなり

こちらも小さくなった感じがします。

 

2017.10

 

 

こちらで購入矢印

 

<当店農園直送> 多肉植物 12ポットアソート 寄せ植え

 

 

 

 

 

 

\ゆるり・こなれたラフさ/エアパンツ[ボーイフレンド]#10名様モニター募集!

 

zootie(ズーティー):エアパンツ[ボーイフレンド]

 

イーザッカマニアストアーズ

 

イーザッカマニアストアーズ 2018SSコレクション