#多肉 #カランコエ #胡蝶の舞 | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

 

気持ち的にも時間的にも

なかなかお菓子やパンを焼いている余裕がなかった

この49日。

 

モニターがらみでいくつか作りましたが

昨日は久しぶりに朝食用のスコーンを焼く気になったにもかかわらず

ベーキングパウダーがありませんでした汗

 

前の日にネットスーパーに注文した時は

なくなっていたことをすっかり忘れていて

注文しなかったので

 

仕方なく、昨日ロハコに注文したんですけど

いつもなら今日届くのに

雪の影響でいつもより届くのが遅いようで

今日は無理でした。

 

仕方ないので

あとでパンを焼くことにパン

 

基本買い物はネットですませ

買い忘れたものなど

今までは近くのコンビニやスーパーで購入していたんですが

 

最近、軒並み閉店してしまい

ちょっと足りないものを

さっと買いに行くことができなくなっちゃって

とっても不便なんですあせる

 

買い忘れないようなくなったものは

速やかにメモしておかないとって思いながら

忘れちゃうんですよね・・・いっつも泣メモ

 

 

そんな今日の多肉は・・・ 胡蝶の舞

 

 

抜き苗を育成中なので

矢印11月に部屋入れ。

 

矢印12月のはじめあたりから

ちょっとだらんとした感じに・・・

 

 

 

今はさらにだらーんとしています汗

 

 

 

 

新しい芽は育っている感じなので

なんとか暖かくなるまでがんばって欲しい苗のひとつですあはは・・・ファイト

 

 

利用ショップ トロピカルガーデン埼玉 さん

 

 

 

こちらの抜き苗購入矢印

 

 

 

 

内野株式会社 さんの

マシュマロガーゼ(R)快眠パジャマ着用モニター100名♪¥16,200/税込

内野株式会社

 

【新登場】アンデルセンミニ食パンのモニター5名様募集!

 

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

 

株式会社アクセルクリエィション とれたて!美味いもの市 さん

数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪

 

美味いもの市オリジナル ねこぶだし

 

☆祝・円熟25周年!キャンペ ーン第2弾☆「円熟シリーズ3品」モニター募集

 

『円熟シリーズ3品』 詰合せを100名様に♪

 

 

ハンター製菓株式会社 さんの

\\2日間限定//2018年バレンタインコレクション商品 《パールショコラ》