月曜から学校がはじまり

子供の遊ぶ声が聞こえなくなりました。

 

うちのわんこ

最近耳が遠くなってきたようで

子供の声とかチャイムの音への

反応が鈍くなってきたんですけど

 

庭に飛んできた蝶々や

購入して庭において置いた

腐葉土の袋に吠えたり

 

新参者には相変わらずな反応です汗

 

 

そんな今日のお花。

 

ひとつめは・・・  リモニウム・ペレジー

 

 

リモニウムはスターチスとも呼ばれ

切花によく使われているお花です。

 

濃い紫がとってもきれいですが

これはガクで白い方がお花なんですって。

 

 

カサカサと乾いた感じのお花なので

ドライフラワーにも。

 

5月くらいに頂いたんですけど

お花が終わったと思っていたら

また咲き始めました。

 

長く楽しめ、手もかからず

ずぼらガーデナーにはぴったりな感じですえへ

 

 

続いて・・・

 

ヨウシュコバンノキ

 

 

白い斑入りの葉っぱがキレイですが

ハツユキカズラ同様

お日様を浴びて成長しないと

白い斑が消えてしまうんですって。

 

ハツユキカズラより葉っぱが薄くて繊細なので

涼しげな感じです。

 

 

 

 

【マルサン】『あまざけ 200ml』 24名様プレゼント

 

 

 

 

マルトモ株式会社 さんの

 

オリジナル「楽チン和食メニューブック」付き♥味が決まる!万能白だしを30名様に♪

 

 

 

 

【リンレイ】プロ推奨の強力洗剤!!『ウルトラハードクリーナー バス用』

 

 

ウルトラハードクリーナー バス用

 

 

 

気になる目もとの年齢サインに集中ケア!「すこやか素肌」目もとクリーム★30名

 

 

株式会社 石澤研究所

 

 

 

うっかり日焼けに!白肌ワントーンアップ☆30秒で白肌パック

 

ミックコスモ★ファンサイト