小さな白いお花が可愛らしい 西洋ノコギリソウとレースフラワー | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

お盆休み中ですが・・・

 

わがままな老犬に

介護が必要な家族もいるので

出掛ける予定のない我が家あはは・・・

 

暑いですが

庭のお手入れに勤しんでますはぁ・・・暑い

 

お手入れの中心は多肉。

 

多肉ブームとは関係なく

いつ入手したのかもわからない多肉が

いくつか庭のあちこちに放置されていたので

 

先月くらいから

そちらを整えながら

新しく購入したものと寄せ植えにしています。


暑さはあまり気にならないんですけど

蚊が多くて、蚊取り線香をつけていても

蚊に刺されてしまうのがツライですsss

 

 

そんな今日のお花は・・・

 

白い小さなお花が可愛らしい。

 

西洋ノコギリソウ・アキレア

 

 

 

とっても丈夫な多年草で

毎年、勝手に咲いてくれている感じあはは・・・

 

知らなかったんですけど

ドライフラワーにもできるそうです。

 

 

もうひとつ・・・

 

ホワイトレースフラワー・オルレア

 

 

こちらはすでにお花は終わってしまったんですが

名前がわからずアップできなかったので

白い小さなお花つながりで

遅ればせながらアップすることにあはは・・・

 

清楚でとっても可愛らしいお花。

 

切り花にしても長持ちするので

お部屋でも楽しむことができるのがいい感じGOOD。