☆食材にも使用できる 人に優しい安全な除菌・脱臭水  バイキン減太くん 使ってみました♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

食品添加物と水で作られた、

人に優しい安全な除菌・脱臭水

 

バイキン減太くん

 

 

使ってみましたぁ音譜

 


毎日の食卓に並ぶ食材の多くは、

厳格な衛生管理の元で

極めて清潔な食品加工工場でつくられていますが

そういった工場で欠かせないのが、

野菜の洗浄殺菌等に使う

強アルカリ性の「次亜鉛素酸Na」なんだそうです。

 

でも、そのままでは安全管理が大変なので

弱酸性にして安心して使えるようにしたのが

 

この機能水 バイキン減太くん なんですって。

 

 

 

スプレーボトルのこちらは

そのまま使える濃度で

 

調理器具や調理台、トイレや生ごみ、下駄箱などの

菌や臭いが気になるところにま使用することができます。

 

 

 

こちらはそのまま、または薄めて使うタイプ。

 

 

 

用途に合わせて薄めずにそのまま使用できるだけてなく

薄めて使うこともできるそうです。

 

 

 

 

薄めて使うのに便利な

スプレーボトルが付属していました。

 

このスプレーボトルにバイキン減太くんを入れて

わんこのお散歩の時に持っていくと

わんこのおトイレの後のケアがすっきりできて

とってもいい感じですGOOD。

 

 

 

おうちの中のわんこのトイレケアにも

安心して使えていいんですよわんわん音譜

 

 

ほかにも・・・

 

手指やまな板や包丁などの調理器具

トイレ、浴槽、下駄箱、洗濯物、床や壁など

悪臭や菌が気になるあらゆるものに

使用することができ

 

食材の洗浄等にも最適で

特に野菜の洗浄にオスメメなんだそうです。

 

食材にも使えるものだから

小さいお子さんやペットがいるおうちでも

安心して除菌消臭できちゃいます。

 

 

なかなか洗えないカーペットや・・・

 

 

 

 

カーテンの除菌消臭。

 

 

 

梅雨時は特に気になる下駄箱や靴の中にも。

 

 

 

 

キッチンのシンクや・・・

 

 

 

 

臭いや菌が残りやすいまな板も。

 

 

 

シュッとスプレーするだけで

嫌な臭いがとれてすっきり。

 

 

特にこまめにお掃除しても

暑い今の季節

臭いが気になりがちな排水溝も

シュッとするだけで臭いがしなくなって

とってもよかったですGOOD。

 

 

 

 

ニオイでごまかす感じではないので

気になるところにスプレーしていると

まわりの空気まですっきりするような感じがキラキラ

 

もちろん、お部屋の空間にもスプレーでき

臭いだけでなく各種浮遊菌の除菌もできちゃうそうです。

 

 

家中の気になる菌や臭いを

優しく安全に除菌、消臭できる

 

食品添加物と水で作られた、除菌・脱臭水

 

バイキン減太くん

 

でしたぁー音譜