☆足の形と動きを研究し開発された フットケアソックス PROTECT iT(プロテクトイット) | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

 

 

足の形と動きを研究し開発されたフットケア靴下

 

フットケアソックス 

PROTECT iT(プロテクトイット) 

 

 

お試ししてみましたぁ音譜

 

 

この靴下は・・・

 

足と靴の摩擦や刺激を取りのぞき、

通気性をよくし、足の感染の原因となる

細菌やカビの繁殖を防ぎ、臭いを抑えてくれるだけでなく

 

皮膚に過度の圧力がかからない構造なので

足の様々な障害を防ぐのに役立つそうです。

 

元々は糖尿病患者さんの足を

最大限優しく保護するために開発されたソックスなんだそうですが

日常履きの靴下としても人気が高いんですって。

 

 

 

カラーはホワイトとブラックの2色。

サイズは、Sサイズ(20-22.5cm)

Mサイズ(23-25.5cm) 

Lサイズ(26-29.5cm) の3サイズがあったので

23cmのごまめSサイズを選んでみました。

 

ちょっと見た目

小さい感じがしたので

いつもはいているソックスと

比べてみると・・・

 

 

 

ふた周りくらい小さい感じでした。

 

はけるのか!?

はけてもすごく窮屈そうな感じがしたんですが・・・

 

とってもよくのびて

まったく窮屈感がなく

軽い履き心地でした音譜

 

 

 

各部位ごとに適した編み方がされていて

遅れて元に戻る縮み方を採用しているので

足を締め付けないんだそうです。

 

足を締め付けないと

ずるずるとしてしまいそうな感じがしますけど

 

記憶素材を使用しているので

心地よく足の形にフィットして

動きに対してもずれにくいんですって。

 

ソックスで特に締め付けが気になるのが履き口ですが

こちらも締め付けを最小限に抑えながら

やさしくフィットするソフトで伸縮性にすぐれた

仕様になっているということで

 

ずれ落ちないのに

締め付けがきにならずとってもいい感じですGOOD。

 

 

 

足底には滑り止めつきで

土踏まずをしっかりサポート。

 

 

 

 

踵は靴によるアキレス腱部の靴擦れを

軽減できるデザインになっていて

Yヒールが踵もカバーしてくれるそうです。

 

 

 

 

つま先は縫い目を排除したシームレスなので

摩擦がおきにくく

通気ゾーンが熱と湿気を調整。

 

 

 

 

使用している繊維も銀イオンが配合されているので

抗菌、抗カビ、防臭効果があるそうです。

 

とっても多機能な靴下ですよね。

 

靴下を履いていると

なんとなくむずむずして

すぐに脱ぎたくなってしまうごまめですが

 

この靴下は

締め付け感がなく楽な履き心地なので

気持ちよくはき続けていられる感じでした。

 

足に悩みのある人も快適に過ごせそうな

 

フットケアソックス 

PROTECT iT(プロテクトイット) 

 

でしたぁー音譜

 


ソルブBestAidのファインサイトファンサイト参加中 履き心地抜群!! 足のトラブル予防に PROTECTiT(プロテクトイット)