しっとりとした口どけのよいケーキ生地に

チョコとココアを混ぜ込んで

かわいらしいプチサイズに焼き上げた

 

タカキベーカリー さんの

 

チョコピープ に バレンタイデコ してみましたぁー音譜

 

 

こちらが使用した チョコピープ 矢印

 

 

チョコの甘い香りと風味が口の中にやさしく広がる

ふわふわなチョコピープ。

 

 

ピープは1975年(昭和50年)に誕生してから、

子供からお年寄りまで

幅広い年代の方に長く愛され続けているロングセラー商品で

チョコピープは新たに仲間入りした商品だそうです。

 

 

 

 

冷凍で届いたので

常温に1~2時間おいて解凍してから

デコしました。

 

デコ過程を写真に撮るはずでしたが

苦手なデコに集中しすぎて

撮らなかったことに完成後に気付きましたマジかーあせる

 

なので、一気に完成に泣すみません

 

 

 

使用したのはブラックの板チョコ1枚。

とかしたチョコに洋酒と牛乳を少しいれ

ちょっとやわらかくしたものをピープにかけました。

 

クッキーはバニラとココアの2種類を焼いて

ナッツとドライフルーツは

コンビニで売っていたものです。

 

バニラのクッキーはチョコをかけてすぐに。

ココアクッキーとナッツフルーツは沈み過ぎないように

チョコが少し固まってきたくらいの時にトッピング。

 

チョコが冷めてもやわらかめに仕上がるので

ふわふわな食感のピープともぴったりGOOD。

 

洋酒も香り

大人の味わいに。

 

 

お酒にも合うおいしさえへロゼワイン

 

チョコピープを使えばデコレーションだけに集中できるので

ごまめのようにお菓子作り初心には

とっても助かっちゃいますえーん

 

カップケーキをたくさん作りたいけれど

一度にたくさん焼けないという時にもいいですよねGOOD。

 

 

いろいろアレンジして楽しめる

 

タカキベーカリー さんの チョコピープ

 

でしたぁーオススメ

 

 

 アンデルセン クラブファンサイト参加中