無地のお皿に絵やメッセージを書いて、

オリジナルデザインのお皿に仕上げることができる

 

リンレイ らくやきマーカー

 

 

使ってみましたぁ音譜

 

カラーは16色

 

 

 

ビビッドカラー8色

 

 

パステルカラー8色

 

 

さらにペン先が2種類。

 

 

 

 

塗りつぶしや強弱づけ得意な筆タイプと

細かい部分の書き込みに便利な細ペンタイプです。

 

 

 

 

作り方は簡単4ステップ

 

 

 

自由に書いて、焼くだけなんです。

 

手作りは大好きですが

絵心がまったくなく

字もキレイとは言えないごまめあはは・・・

 

失敗しても惜しくないよう

ネットで10円で購入したマグカップに

らくやきマーカーを使ってみましたかお

 

多色使いはハードルが高そうなので黒一色であはは・・・

 

 


でも、16色もあるのに

他の色を使わないのも・・・と思い

 

もうひとつは少しだけ色づけ。

 

 

色付部分にのせられる食品は常温以下のもので

直接口が触れる部分への色付もNGということなので

 

右手でカップを持つごまめ

カップを持った時に外側に描いた絵がくるように描いてます。

 

表面がつるっとしているのと

マグカップは平らではないので

ちょっと描きにくかったんですけど

 

このマーカー

 

焼き付ける前なら何度でも

ティッシュや麺棒で消して書き直せちゃうんです笑スゴイ

 

 

 

 

がっつり描いて気に入らなければ

全消しもできちゃうので

絵心のないごまめでも

失敗を恐れずに

安心して描くことができましたわぁい音譜

 

描いたら焼くだけ。

 

 

 

 

オーブンで焼くと

多少色が変わったりとか

仕上がりがちょっと違ったりするのかなって思ったんですけど・・・

 

焼いても描いた時と変わらない仕上がりにキラキラ

 

 

 

メッセージを入れて

お誕生日や記念日に

プレゼントするのもいいですよねaya

 

 

 

 

楽しく簡単にオリジナル絵柄の食器ができちゃう

 

リンレイ らくやきマーカー

 

でしたぁー音譜

 

 リンレイファンサイトファンサイト参加中

 

 おうちでかんたん! リンレイ らくやきマーカー

 

 株式会社リンレイ