☆高性能浄水器 ダイト薬品 きよまろ 使ってみましたぁ♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

 

コンパクト設計の高性能浄水器

 

【ダイト薬品】きよまろ

 

 

使ってみましたぁ音譜

 

 

こちらの浄水器は・・・

 

原水も浄水もシャワー&ストレートに切替でき

殺菌セラミックの力でカートリッジ内の菌の繁殖が抑えられるので

朝の捨て水が不要。

毎分3.5ℓと大流量なので、水がたまるのも早く

60度のお湯も通水できるそうです。

 

 

 

 

 

取り付けは簡単で

水道の形にあった付属の取り付け部品を選んで

蛇口に通しセットするだけ。

 

 

 

 

全面にある切替ボタンを押すことで

浄水と原水に切り替えることができます。

 

 

 

 

今までいくつか蛇口取り付け型の浄水器を使用してきましたが

どれも浄水と原水の出るところが別になっていたんですけど

こちらは一緒です。

 

 

 

 

なので、浄水もシャワーで出すことができるので

野菜なども浄水で洗いやすくなりましたGOOD。

 

 

 

浄水の水が細く

お鍋やポットになかなかたまらず

忙しい時などイライラすることも多かったんですがあはは…

こちらは大流量なので忙しい時でも使いやすいですGOOD。

 

 

飲んでみると原水とは違い

カルキ臭さもなくおいしくなっているのがわかりますが

 

見た目では浄水器ってちゃんと浄水されているのか

分かりにくいですよねぇーうーん!?

 

そこで、塩素測定用の試験薬がついていたので

試してみたところ・・・

 

 

 

 

右が原水・・・試験薬を入れると赤くなりました。

左が浄水・・・試験薬を入れても赤くなりませんでした。

 

 

 

ちゃんと除去されてるのがわかり

安心して使い始められる感じですえへ

 

 

我が家ではごはんはもちろん全てのお料理に

浄水したお水を使っていますが

 

冬はお鍋にすることが多いんですけど

浄水したお水だとだしの旨みもでやすく

味もまろやかに仕上がるような感じがします。

 

 

 

 

コーヒーや紅茶、緑茶なども香りがよく

雑味のないおいしさに音譜

 

 

 

 

矢印これが浄水器が手放せなくなった理由のひとつですえへ

 

電気ポットやコーヒーメーカーに

カルキ汚れがつきにくいのも助かってますGOOD。

 

1日15ℓほどの使用なら

カートリッジは4ヶ月使用できるということなので

コスパも悪くない感じ。

 

コンパクトなのに大流量で使いやすい

 

【ダイト薬品】きよまろ

 

でしたぁー音譜

 

 

 国産浄水器・健康食品の「ダイト薬品」ファンサイト参加中

 

 ダイト薬品株式会社