☆日新製糖「ボックスシュガーミニ」白砂糖 de まぐろと大根の生姜煮 作ってみましたぁ♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

 

どんな料理や飲料にも使え
チャック付きボックスタイプの新パッケージで

詰め替えずにそのまま使えて扱いやすい

 

 「ボックスシュガーミニ」白砂糖 で

 

まぐろと大根の生姜煮 作ってみましたぁ音譜

 

 

 

今回使用したのがこちらの白砂糖。

 

 

 

 

一般に上白糖とも呼ばれるお砂糖で、

しっとりとしているのが特長。

調理用・菓子用・飲み物などに使うことができます。

 

 

 

 

白砂糖のほかに  「ボックスシュガーミニ」グラニュ糖 もあり

こちらは結晶が白砂糖(上白糖)よりやや大きく、

さらさらした高純度のお砂糖で

クセがなく淡泊な甘味なので

他の素材の風味をじゃますることなく引き立ててくれるんですって。

 

お砂糖は普段袋入りのものを

容器に詰め替えて使っているんですけど

 

こちらはボックスタイプなので

詰め替えずに使えて便利です顔

 

 

 

 

チャック付きなので

開封後もチャックを閉めて保存でき

コンパクトに収納できるのもいい感じGOOD。

 

 

 

 

口が大きく開いて

スプーンの出し入れもしやすいので・・・

 

 

 

 

調理中も使いやすかったですGOOD。

 

 

 

カップ印マーケット で購入できます*クリック*

 

 

 

ということで・・・

 

今回、作った

甘めな味付けがおいしい

 

まぐろと大根の生姜煮 

 

 

 

煮詰めるだけで簡単にでき

ごはんにもお酒にも合う一品音譜

 

 

 

角切りにした生姜の食感がいいアクセントに笑音符

 

 

レシピはクックパッドに投稿しています矢印

 

 

 

レビューブログのモニターに参加しています。

 

 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ