★ピエトロ ノンオイル 和風しょうゆ&レモン de いわしと豆のマリネ風サラダ 作ってみました♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。


塩分30%カットオイル・コレステロール0(ゼロ)で
健康志向の人におすすめな

ピエトロ ノンオイル 和風しょうゆ&レモン で

いわしと豆のマリネ風サラダ


作ってみましたぁ


こちらが使用した

ピエトロ ノンオイル 和風しょうゆ&レモン



国産たまねぎや3種類のしょうゆ、レッドピメント、ブラックオリーブを加え
ノンオイル特有の物足りなさを無くし、
具材感豊かに仕上げたドレッシングで

さらに、レモン果汁とレモンピールの他に、
昆布・丸鶏・塩麹の旨みを合わせ、
さわやかでコクのある美味しさに。







塩分30%カット、オイル・コレステロール0(ゼロ)で
低カロリーなのも嬉しい感じです。




そして、今回このドレッシングに合わせて作ったサラダのレシピがコチラ矢印

いわしと豆のマリネ風サラダ


作り方と材料 2人分

いわしの水煮缶 1缶
玉ねぎ 1/8個
人参 1/4本
サラダ用ビーンズ 50g

ピエトロ ノンオイル 和風しょうゆ&レモン 大さじ3


1.玉ねぎはスライサーで薄切りにし水にさらす。
2.にんじんは細ぎり。
3.水切りした玉ねぎとにんじんをボウルに入れ
ドレッシングを加え、10分ほど置く。
4.3にいわしとサラダ用ビーンズを加え、混ぜ合わせて出来上がり。



そのまま食べるのはもちろん
他の野菜と合わせたり
パンやクラッカーにのせて食べてもおいしいです。

白ワインやビールにもぴったり笑




爽やかなレモンの風味と玉ねぎの旨みがきいた
ノンオイルとは思えないコクのある味わいがいい感じの

ピエトロ ノンオイル 和風しょうゆ&レモン


でしたぁー


ピエトロファンサイトファンサイト参加中