新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」 さんでモラした


エスビー食品 

濃いシチュークリーム&濃いシチューチーズ の

濃いシチューチーズ を使って

餅巾着の洋風煮込み 




作ってみましたぁ

お揚げにシチューとお餅を入れて作った
餅巾着をコンソメで煮込んだ洋風煮込みです。

シチューを使用するのは
餅巾着だけなので
シチューを食べた翌日でも
飽きずに食べられ

お鍋にちょっとだけシチューが残った時などに
ぴったりなメニューです。



今回、お試ししたのがコチラ矢印

濃いシチュークリーム&濃いシチューチーズ


濃いシチュークリーム は・・・



乳脂肪分の高い北海道産純生クリームを使用した
濃厚なコクと旨みが特徴のシチューだそうです。





ソーセージ、ジャガイモ、人参、たまねぎ、ブロッコリー、コーンを入れて
作ってみました。



クリーミーでミルキーなコクと風味がおいしい
口当たりがとってもまろやかな優しい味わいのシチューという感じです


続いて・・・濃いシチューチーズ



北海道十勝産のパルメザンチーズとゴーダチーズの
濃厚なコクと旨みが特徴のシチューだそうです。




こちらは、ベーコン、ジャガイモ、人参、コーン、たまねぎを入れて
作ってみました。



仕上げにイタリアンパセリとブラックペッパーをトッピング。

チーズの風味とコクがとっても豊かに楽しめる感じなので
シンプルな具材でもおいしく食べられる感じです。

今回はこちらのシチューを巾着に入れました。


餅巾着の洋風煮込み 

材料と作り方 2人分

濃いシチューチーズ 大さじ4
油揚げ(大判) 1枚
餅 薄切り2枚or一口大2個
かんぴょう 10センチ 2本
(爪楊枝や小松菜などの青物でもOK)

人参 輪切りにしたもの8枚
キャベツ 1/6個
ソーセージ 4本
ブロッコリー 3~4房

水 500cc
コンソメ 小さじ3
醤油 小さじ1/3
黒こしょう 少々


1.ブロッコリー、人参を茹でておく。
2.人参を星型に抜き、残った人参はみじん切りにする。
3.油揚げを半分に切って、袋状にし
シチューとお餅、2で刻んだ人参を入れかんぴょうでくちを結ぷ。
3.お鍋にお水を入れ沸騰したら、コンソメを入れ
キャベツ、餅巾着、ソーセージを入れキャベツがしんなりするまで煮込んだら
醤油、黒こしょうで味を調える。
4.火を止める直前にブロッコリーと人参を入れてひと煮立ちさせて出来上がり。





お餅とシチューがとろっとあふれ
チーズの風味がお揚げともぴったり


シチューの具が変わると
また違ったおいしさが楽しめる
シチュー入りの餅巾着でした。