今日のごまメモ 11/30 風邪 | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。


今日で11月も終わりですね。
残りあと一ヶ月。

今年もやり残したことばかりですが
もう慌てても仕方ないので
年内に片付けておきたいことだけ
頑張って片付けようと思いますあはは…


風邪を引くときは、喉から?鼻から?【季節のフルーツギフトプレゼント】 ブログネタ:風邪を引くときは、喉から?鼻から?【季節のフルーツギフトプレゼント】 参加中

私は喉から派!

空気が冷たくなると
途端にのどをやられちゃいます。

明け方、布団の中で冷たい空気を吸って
咳き込むことも


マスクをして寝るといいって聞いたんですけど
なんか息苦しくって寝付けない・・・風邪

風邪をひいても熱は全然上がらず
気管支をやられていつも咳だけひどくなるので
ちょっとのどがイガイガすると
のど飴やはちみつ湯でケアしてます。

風邪を引くときは、喉から?鼻から?
  • 喉から
  • 鼻から
  • 両方
  • その他

気になる投票結果は!?

秋のブログ投票祭り
秋のブログ投票祭り




モニプライベントに参加中矢印





Pierrot(ピエロ)★≪暖かさ&可愛さをひとり占め♪≫ふわもこスヌード★5名


Pierrot(ピエロ)








今年の新商品♪ふかふかのあったかさ!「かなりあったかいウォーマー」モニター募集!










本格グルメポップコーンを自宅で楽しく、簡単に。ビタントニオ ポップコーンメーカー ←参加中



簡単にポップコーンが作れちゃうポップコーンメーカー。
お酒のおつまみに食べることが多いんですが
ごまめが好きなフレーバーは
塩味の効いたキャラメル味やキャラメルナッツ味です

甘じょっぱいおいしさが
ワインやビールにもいい感じえへ

自分で作れたらいろいろなフレーバーが試せて
楽しそうですよね。









【新しいセカイモンでXmasプレゼントを見つけよう!】ハーゲンダッツ券50名様

セカイモン