新米の季節。

家庭用浄水器

東レ トレビーノ スーパータッチ904V で




ごはんを炊いてみましたぁ




お米は乾燥しているので、研ぎ始めのお水を一番吸収する為
研ぎ始めから雑味が取り除かれたキレイなお水を使うことが、
ご飯を美味しく炊く一つのポイントなんだそうです。

ミネラルウォーターでごはんを炊いている人も
最近は多いですが
お米を研ぐのにミネラルウォーターは
ちょっともったいないですよね。

浄水器ならお米を研ぐだけでなく
毎日のお料理にキレイなお水を使うことができて
とっても便利

我が家ではアレルギー体質のわんこの為に
浄水器を使い始めたんですけど

お茶やコーヒーがおいしくなったので
今ではわんこの為というより
自分が手放せなくなっちゃった感じですあはは・・・


これまでは他メーカーの蛇口直結型浄水器を使っていたんですが
そろそろ本体が薄汚れてきたので
買い換えたいなと思っていたところ・・・


CMなどを見て気になっていた 東レ トレビーノ をお試しさせて頂ける事に



これまで使用していたものは
カートリッジの取替えがしにくく
取替えの度に悪戦苦闘していたんですが・・・

こちらはフタを開けて入れるだけなので
とっても簡単顔



力のないごまめでも
簡単にセットすることができました。




水道には付属のアタッチメントで取り付けるんですが
我が家の水栓にはAタイプのアタッチメントで取り付けることができました。




取り付けもとっても簡単。






グッドデザイン賞2015を受賞した商品ということで
とってもコンパクトですっきりとしたスタイリッシュなデザインです。




古くて狭いキッチンにも
おさまりやすい感じです。




原水と浄水の切り替えも
こちらのシルバーのレバーをタッチするだけでOK矢印




こちらが原水のシャワー
食器や野菜を洗うときにとっても便利です。



そしてこちらが浄水。



浄水だけ水が出てくるところが違います。


30%節水ということですが
そんなに水の勢いが弱く感じることはありませんでした。


浄水器で一番気になるのってやっぱりカートリッジですが・・・


今回使用したカートリッジは12項目クリアの高除去タイプで
1日10リットル使用すると2ヶ月が交換の目安だそうです。

高除去タイプのほかにも

7項目や2項目というカートリッジもあるので
予算やお水の質に合わせて
カートリッジを交換することが可能です。

12項目クリアのお水は
臭いも口当たりもほとんど水道水感がなくなる感じで
そのままおいしく飲めちゃいます。

なので、お料理やドリンクに使っても
クセがなくまろやかなおいしさに仕上がる感じです。

今回はごはんを炊いてみましたが・・・



炊きあがったごはんで
まず最初に感じるのが香りの違い。


同じお米を炊いても
浄水しない水道水で炊いた時より
お米の香りがたつ感じですUPアゲ

また、ふっくら旨みのあるごはんに炊き上がるのはもちろん
時間がたっても黄ばみや臭いが出にくい感じなので
炊き立てだけでなく
いつ食べてもおいしく食べられる感じが




カートリッジの交換目安を設定しておける
ダイヤルもついているんですが




使用中でもフタをはずして
カートリッジの様子を見ることができるので
安心して使える感じ。




矢印使用から20日目くらいですが
まだ汚れた感じはなかったです。

ごはんだけでなく
お茶やコーヒーにもオススメな

取り付け簡単な家庭用浄水器

東レ トレビーノ スーパータッチ904V でしたぁー



東レ トレビーノファンブログ事務局ファンサイト参加中