秋・・・というにはまだ暑い日も多いですが
雨が降ると肌寒いことも。

連休には夏物をしまって
秋冬支度をしようかなと思っているんですが・・・


先日 AKAISHI さんから届いた
9/2(水)に発売したばかりの2015年秋冬新商品

手軽に履けておしゃれな秋の大人クロッグ 

アーチフィッター128クロッグエレガントメッシュ 



こちらに合わせて一足早く秋コーデを楽しんでみましたぁ



カラーは ブラックとダークブラウンの2色。

サイズは4サイズ。
S(22.0-22.5cm)、M(23.0-23.5cm)、L(24.0-24.5cm)、LL(25.0-25.5cm)

適合ワイズはD~3E です。

詳細はこちらで矢印
http://akaishionline.com/products/detail.php?product_id=5411





足のサイズ23センチのごまめ。

いつもMサイズなので
今回もMサイズを選んだのですが・・・





ためし履きしてみたところ
ソックスをはいた状態でも1cm以上あまる感じにあら

さすがにこれでは歩きにくいので
サイズ交換して頂きました。


AKAISHI さんでは、サイズが合わなかったり、イメージと違ったなどの理由で
満足できなかった場合、『返品・交換の条件』をすべて満たした商品 であれば、
無料で返品・交換をしてもらうことができるんですポイント


今回のごまめのように
AKAISHI さんのクロッグを履いた事があっても
デザインによってサイズが合わないということもあるので
こんな時にはとっても助かっちゃう感じです


ネットで靴などを買う時って
やっぱり履き心地やサイズを試せないのが
一番の気になりますけど

無料で返品・交換できると
安心して購入することができていいですよね。GOOD。


交換していただいたSサイズの

アーチフィッター128クロッグエレガントメッシュ



おしゃれなニット風のメッシュ素材に
花柄の中敷がとっても素敵です。

大人の女性にぴったりなデザインの
クロッグという感じです。




6cmヒールでヒール差高が4cmのクロッグなんですけど
ローヒールの履き心地で歩きやすいということだったので
ヒールが苦手なごまめ履いてみるのがとっても楽しみでした笑わくわく

ヒールが履けるとコーデの幅も広がりますもんね。




スポンジ付きのメッシュ生地を使用しているので
素足で履いてもあたりがやわらか、履きやすいです。

足が包み込まれているような感じ。




広めなヒールと
足裏に負担をかけない安定機能で
アーチをサポートしてくれるので
ヒールとは思えないくらい
安定感のある履き心地でした。



ただ、ごまめの足の形のせいなのか
Sサイズでもまだちょっと大きくて
素足で履くと3~4ミリくらい踵があまる感じです。

なので、ソックスを履いてちょうどいい感じにあはは・・・


ごまめの足は足底のアーチがしっかりあるので
フラットな靴やサンダルを履くと
足の裏がすぐに痛くなってしまうんですが

こちらのソールはごまめの足のアーチに
ぴったりフィットしてくれるので
履きはじめでも疲れることがなく
とっても歩きやすいんですGOOD。

今回のクロッグもヒールとは思えないくらい
ナチュラルな感じで
本当にローヒールのような履き心地でした。

軽快に歩けるだけでなく
走ることもできちゃいますえへ


このクロッグに合わせて
秋のコーデを考えてみたんですが・・・

写真を撮った日はまだ暑かったので
初秋のコーデという感じです。

パンツにもスカートにも合わせやすいですし
シンプルなデザインなので
ソックスなども合わせやすく
ソックスのデザインで印象も変わる感じがします。






カジュアルすぎないので
いろいろなシーンで活躍してくれそう

ヒールなのに
デイリーなお買物にも
休日のお出掛けにも
気楽に履けるのがいい感じGOOD。




ヒールなのにヒールを履いているような感じが
まったくないので
歩く機会が多くなるこれからのシーズンにもぴったりな履き心地。


ごまめのようにヒールが苦手な人にもオススメな
手軽に履けておしゃれな秋の大人クロッグ 

アーチフィッター128クロッグエレガントメッシュ

でしたぁー



外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中





by ごまめのお庭