有機栽培された新鮮なアロニア果実を
冷却加圧搾汁して、低温殺菌し
有効成分が損なわれることなくビン詰された
アロニア果汁100%の

アロニア果汁


お試しさせて頂きましたぁ




アロニアはもともとは北米原産だそうですが
ロシアで品種改良されブルガリアなど
東欧諸国で広く栽培されるようになったそうです。

ポリフェノールが多く
活性酸素を消去する抗酸化力が高いので、
若さを保つ効果があるとされ、
東欧諸国ではメディカルフルーツとして親しまれているんですって。



砂糖や食品添加物入っていず
防腐剤も使用していないそうです。

見た目はグレープジュースのような感じ。



お味の方は・・・

ほのかに甘みがあり
ちょっと渋みというかえぐみがある感じです。

味わいも濃い感じで
そのままだとちょっと飲みにくかったので・・・あはは・・・


ソーダで割って飲んでみました。




ソーダで割ると渋みもそのまま飲むよりやわらいで
爽やかなおいしさに



ポリフェノールたっぷりなので
紫外線が強い夏のドリンクにぴったりな感じです



アロニア果汁を入れたミルクゼリーも作ってみました。

アロニアミルクゼリー


お湯でとかすタイプのゼラチンを使うととっても簡単。
計量カップで材料を計りながらまぜていくだけでOK。


作り方と材料 2人分

300ml以上計れる計量カップに
お湯50ml入れてゼラチン5g砂糖大さじ2を入れてとかしたら
牛乳200mlアロニア果汁50mlを入れてよく混ぜ合わせ
容器に入れて冷蔵後で冷やします。
かたまったらお好みで上からアロニア果汁をかけて出来上がり。

今回使用したゼラチンは
5gで250~300mlくらいが基本の水分量でした。
使用するゼラチンによって違うかもしれないので
牛乳やアロニア果汁の量を調整してください。


味わいが濃いので
ヨーグルトやアイスにかけたり
パウンドケーキに入れたりしても
おいしさそう

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね矢印

ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁


ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁



中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中

中垣技術士事務所のインターネットショップ


by ごまめのお庭