★明治北海道十勝贅沢スライスチーズ de 鮭フライのチーズバーガー 作ってみましたぁ♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。



濃厚な旨みと芳醇な香りが話題の

明治北海道十勝贅沢スライスチーズ を使って

前回は ニラチヂミのチーズのせ 作りましたが・・・


今回は 鮭フライのチーズバーガー 作ってみましたぁ



使用したのはコチラ矢印

口の中でひろがる芳醇な香りが特徴の・・・

明治北海道十勝贅沢スライスチーズ 
かおり濃香パルメザンブレンド


日本人好みの「うまみ」と「口どけ」を引き出す技術、
「うまみ乳酸菌熟成」によって生まれた、
十勝産のナチュラルチーズをブレンドした
そのまま食べたくなるほどに濃厚なスライスチーズなんだそうです。

ちょっと厚切りのスライスチーズなので

1.のせて焼く
2.焼かずにはさむ
3.そのままおつまみで

ちょっと贅沢に試して欲しいチーズなんですって。


ということで、前回はのせて焼いたので
今回は焼かずにはさむチーズバーガーに。


鮭フライのチーズバーガー

材料と作り方 2人分

バーガー用バンズ 2個
生鮭の切り身 1切
パン粉、小麦粉 適量
卵 1個
チーズ 2枚
レタス 適量
バター 少々

<タルタルソース材料 ハンバーガー4~5個分>
ゆで卵 1個
たまねぎ 1/8個
きゅうりの甘酢漬け 1/2本
マヨネーズ 大さじ3
塩こしょう 少々

<きゅうりの甘酢漬け材料 1本分>
きゅうり1本
酢 50cc
砂糖 大さじ2
塩 小さじ1/2

1.きゅうりの甘酢漬けがない場合は甘酢漬けを作る。
きゅうりを乱切りにして薄めの塩水に10分ほど漬けたあと
酢、砂糖、塩を混ぜた甘酢にさらに10分ほどつけておく。
2.鮭に塩こしょうし、小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけ油で揚げる。
3.ゆで卵のみじん切り、
よく水気を切ったたまねぎときゅうりの甘酢漬けのみじん切り、
マヨネーズ、塩こしょうを混ぜてタルタルソースを作る。
4.バンズを半分に切り、バターを塗って
レタス、チーズ、サーモンフライをかさね
タルタルソースをのせれば出来上がり。






チーズが厚めなので
食べ応えがあるのがいい感じGOOD。





味わいも濃厚なので旨みもアップする感じですUPアゲ





スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ


「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」レシピモニター参加中


by ごまめのお庭