6月8日に発売する
大黒食品工業さんのぐんまちゃんシリーズ新商品

ぐんまちゃんやきそば(ほくほくポテト入り)




発売前にお試しさせて頂きましたぁ

ぐんまのマスコットぐんまちゃんが
3Dで描かれたパッケージがとっても可愛くて
つい手に取っちゃいそうな感じですえへ




この ぐんまちゃんやきそば 

群馬県のB級グルメ「上州太田焼きそば」をイメージしたやきそばで
ほくほくポテト入りが特徴の焼きそばなんですって。

ソースは香ばしく甘みのある特製ソースだそうです。


液体ソースとかやくのほかに
たまご入りのふりかけも入っていました。




必要なお湯は約520ml




本当はかやくを一緒に入れるんですけど
かやくが迷子になっちゃうので
SANIFAN!さんがよくやっているように
かやくを別にもどしてみました。



キャベツとじゃがいもが入っています。

待ち時間は3分。





ぐんまちゃんが一生懸命ぐんまちゃんやきそばを作る
こちらのパラパラ動画を見ていると2分たちますえへ





3分立ったらお湯を捨てるんですけど
この湯切り口、お湯が手早く切りやすくていい感じ





カップ焼きそばって湯切りの仕方で
味の濃さが変わっちゃうので
手早く、しっかりと湯切りしないとダメなんですよねぇー


麺は中太麺でふっくらとした感じです。




続いてソース。
香ばしい香りがふわっと広がっておいしそぉー





ソースを混ぜてから
別にしておいたかやくをのせました。




ほくほくポテトとしゃっきりキャベツです。

最後にたまごいりのふりかけをかけると・・・



ミモザサラダみたいな可愛らしさ



食べるのが楽しみな仕上がりですきゃーわくわく


湯切りをちゃんとしたんですが
ちょっと薄く感じたので
ソースがあっさりめなのかしら

香ばしい風味とほんのりとした甘みで
優しい味わいという感じです。

キャベツはシャキッとしていて
ポテトは思ったよりほっくりとした感じ。

麺はソースが絡みやすく
もちもちっと食べ応えがあります。

カップやきそばってどちらかというと
男性向けのパンチのきいた味わいのものが多いですが
このやきそばは子供や女性にも
食べやすいおいしさという感じがしました。


6月8日の発売が楽しみな
大黒食品工業さんのぐんまちゃんシリーズ新商品

ぐんまちゃんやきそば(ほくほくポテト入り)

でしたぁー


SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

だいこく屋|大黒食品ファンサイト
大黒食品工業株式会社

by ごまめのお庭