愛媛 吉田みかんの産直店 なかい さんから届いた


3月中旬~4月下旬が最高においしい時期という

吉田町みかん 甘夏 
 

 


食べてみましたぁ

吉田みかんの美味しさ秘密は・・・

段々畑を中心とした環境の良さと
年間を通して気候が温暖で、収穫の秋に雨が少なく安定していること。
また、段々畑によって海から吹き上げる潮風が
抜群の味を作り出しているんだそうです。

 

 


3キロ詰めで6個入りだったので
1個500グラムほどある
ずっしり重い甘夏でした。
 

 



甘夏って皮が厚く
中の皮もむいて食べないとなりませんが・・・

 

 



ふっくらとした果肉には
果汁がたっぷり含まれていて
とってもジューシー。

プチプチッとした食感がとってもいい感じ

 

 



酸味が強めですが
ほのかに甘みもあり
さっぱり、爽やかなおいしさラブおいしい2

甘夏って子供の頃は食べる機会が多く
大好きでよく食べたんですが
今はスーパーでもなかなか売っていなくて
食べる機会がほとんどなく
久しぶりに食べたので
とってもなつかしいおいしさでもありました

 

 


ポカポカと暖かくなって
眠気に襲われることが多い
これからの季節

この甘酸っぱい爽やかなおいしさが
ぴったりな感じですGOOD。


最高においしい時期を迎えた
愛媛のとってもフレッシュな

吉田みかん 甘夏 でしたぁー


詳細はコチラで矢印
 

愛媛 吉田みかんの産直店 なかい*クリック*


愛媛 吉田みかんの産直店 なかいファンサイト参加中