★大黒軒 醤油ラーメン de ピリ辛コチュジャンラーメン 作ってみましたぁ♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。




もっちりつるつる麺とコクだしスープがおいしい

大黒軒 さんの 醤油ラーメン で

ピリ辛コチュジャンラーメン



作ってみましたぁ

矢印こちらが使用した

大黒軒 袋麺5食パックシリーズ 醤油ラーメン



じっくり炊き出した鶏ガラ・豚骨エキスと
香味野菜をバランスよくブレンドして仕上げた
風味豊かな醤油味のスープと
もっちりつるつる麺がおいしい
醤油ラーメンです。





我が家、冬はそのまま食べるだけでなく
お鍋の〆にもいれるので
この季節、袋麺はかかせないので
5袋パックをよく買います。

醤油ラーメンが一番好きですが
とろみをつけたり
ひと味加えたりして
アレンジして食べるのもおいしくっていいでよね。

ということで今回作ったのが
我が家の人気アレンジ・・・


ピリ辛コチュジャンラーメン

材料と作り方 一人分


もやし、ニラ、人参など好きな野菜 ひとつかみほど
たまご 1個
ごま油 大さじ1
コチュジャン 小さじ山盛り1
白ごま 少々
黒こしょう 少々

大黒軒 醤油ラーメン 1袋

野菜を食べやすい大きさに切って
ごま油を熱したフライパンで炒め
しんなりしてきたら黒こしょうして火を止めて
コチュジャンを合える。

お湯を沸かしたお鍋で
作り方より1分ほど短めに麺を茹でたら
いったん火を止めてスープ入れ
再び火をつけてから
たまごを割りいれ、蓋をして
強火で卵の白身が白くなるまで煮込む。

卵をつぶさないようラーメンをどんぶりに盛り
野菜をのせたら、白ごまをトッピングして出来上がり。




キムチや海苔などもトッピングにオススメ
コチュジャンの量はお好みで調整してください。






コチュジャンをからめた野菜を麺に混ぜることで
醤油スープがピリ辛スープに。

野菜を混ぜずに食べれば
醤油スープのまま楽しめます。





だしのきいたコクのあるラーメンスープなので
コチュジャンに負けることなく
風味と深みのある味わいのピリ辛スープに
大変身できちゃう感じえへ




つるつるもちもちの食べ応えのある麺とも
良くあうおいしさGOOD。

大黒軒 さんの 醤油ラーメン で作った

ピリ辛コチュジャンラーメン

でしたぁー


SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

だいこく屋|大黒食品専門ネット通販