★カルビー Deepo ロックソルト 食べてみましたぁ♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。



「モラタメ.net」 さんのレポるで頂いた

カルビー Deepo ロックソルト を

ディップで楽しんでみましたぁ




カルビー Deepo ロックソルト は・・・




従来の山型カットよりも深さを 2倍にした厚切りポテトチップスで
凹凸に対して垂直に食べると、
食べ始めは“ザックザック”なしっかりとした噛みごたえ
その後は口どけが良く、 重くなりすぎない
“サクッサクッ”とした食感なんですって。





厚切りの山型カットだから
いろいろディップして食べやすいんですGOOD。


クリームチーズをディップ矢印



あるものをそのままディップして食べてもおいしいですが
クリスマスとかお正月とか
ディップソースを添えて出せばおもてなしにもぴったりですよねぇーえへ


今回作ったのはタルタルソース風とケッパーソース風の2種類。




ケッパーソース風



材料と作り方

トマト1個
オリーブオイル 大さじ2
酢 大さじ1
砂糖 小さじ1/2
ブラックペッパー 少々
おろしにんにく 少々
乾燥パセリ 少々

トマトをみじん切りにして
他の材料を混ぜれば出来上がり。

Deepoはしっかりとした塩味なので
ソースはあまり濃い味でないほうが
食べ飽きなくていい感じですGOOD。



タルタルソース風


材料と作り方

ゆで卵 1個
たまねぎ 1/4個
きゅうり 1/4本
マヨネーズ 大さじ2
ブラックペッパー 少々

塩 少々

たまねぎはみじん切りにして水にさらして水気を切る。
きゅうりはみじん切りにして塩もみしてしっかり水気を切る。
ゆで卵をみじん切りにしたら
たまねぎ、きゅうりを加え
マヨネーズ、ブラックペッパーを混ぜ合わせたて出来上がり。

卵の大きさや野菜の大きさで具材の量が違ってしまうので
マヨネーズの量はお好みで調整してください。


そのまま食べてももちろんおいしい

カルビー Deepo ロックソルト ですが

ディップすることでおいしさや楽しさが広がって
家族や友達にも大好評でしたGOOD。

ソースを変えるだけで
ビールやワイン向きになったり
デザートやおやつ向きになるのもいい感じ

もっともっといろいろなディップを試してみたいですわくわく