今日のごまメモ 11/2 揚げパン | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

給食で好きだったメニュー ブログネタ:給食で好きだったメニュー 参加中


給食がとっても苦手だったごまめが
唯一楽しみにしていたのが

揚げパン でしたぁー

好き嫌いが多かったのに
給食を残すのが許されなかった為
嫌いなものでも無理やり食べさせられたこともあって
給食の時間がすごく憂鬱でした。

それで嫌いなメニューの時は
休んでしまったこともあるくらいだったんですが・・・

揚げパン のときは朝からうきうき

給食が楽しみでしたえへ

今ならきっと無理に食べさせたりしたら
問題になっちゃったりするんでしようけど
ごまめの時代は食べなかったら
昼休みも食べるまで一人残されるなんてことは
当たり前の時代だったので
嫌いなメニューの日は拷問のようでした泣

給食当番の子に少なめに盛ってもらっても
容器にいっぱい残っていると
その後、先生が容器を持って回り
少ない子の器に足していくという非常さ・・・ビビるサゲ

そこまでして食べさせてくれても
何ひとつ好きになれなかったので
ホントありがたくなかったですむんっむかっ




おうちで作る給食再現レシピ 揚げパン









株式会社宝幸(日本ハムグループ) さんの

レンジで温めるだけで、チーズフォンデュが楽しめる

ロルフ チーズフォンデュ45g



チーズフォンデュにぴったりなマイルドで
少し甘みのあるエメンタールチーズを使用。
パンや温野菜などにつけても、ソースとして肉料理にかけても
おいしいそうです。



HOKO食のスマイルショップ 【ロルフ チーズフォンデュ45g】モニター募集








株式会社山忠 【webshop温むすび】 さんの

足元あったか 足のおうち♪





あったか起毛が冷たい足元を包み込む ~おかえり足のおうち~モニターさん募集!!






タカナシ乳業株式会社 さんの

タカナシヨーグルト「おなかへGG!」




「いいおなかの日」制定記念◆タカナシヨーグルト「おなかへGG!」50名様