★イタリア産 パルマラットマスカルポ-ネ de 水菜とたらこのクリームパスタ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。




ソーシャルモニターサイト『LIKE!』 さんのイベントに参加して

チーズストア三祐 さんから届いた

イタリア産 パルマラットマスカルポ-ネ を使って

水菜とたらこのクリームパスタ 作ってみましたぁ



こちらが使用した イタリア産 パルマラットマスカルポ-ネ 

500gタイプなのでたっぷり使えます




保存料、着色料不使用で
クリーミィでくせがなく
コクがあるのにさっぱりとした
食べやすいおいしさの
フレッシュチーズです。




水菜とたらこのクリームパスタ

材料と作り方 2人分

パスタ 160g
水菜 1~2株
たらこ 1腹
牛乳 大さじ3
白ワイン 大さじ3
マスカルポーネ 50g
にんにく 1片
バター 10g
塩こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ1


鍋にパスタ用のお湯を沸かす。

水菜は洗って4、5センチほどにカット。
にんにくはみじん切り。
たらこは薄皮に切れ目を入れて中身をだして
牛乳、白ワインとまぜ合わせる。

お湯が沸いたらパスタを茹ではじめ、
残り3分ほどになったら。

フライパンにオリーブオイルを熱し
にんにくを炒め、オイルに香りがうつったら
たらこ、マスカルポーネ、バターの順に
混ぜ合わせながら入れていく。

茹で上がったパスタと水菜をいれソースにからめたら
塩こしょうで味を調えて出来上がり




生クリームの変わりに使ってみたんですが

クリーミィでコクがあるのに
生クリームで作るより重くならず、さっぱりとしたおいしさの
クリームパスタに仕上がりましたぁー





パスタのほかにも ロールケーキのクリームに使ってみましたぁ





生クリームとマスカルポーネを 1:1の割合でまぜ
ブランデーを大さじ1入れて作ったチーズクリームです。





やわらかなのでまぜやすくて
とっても使いやすいです

生クリームとの相性もとってもよくて
くせのないまろやかなおいしさのチーズクリームに






マスカルポーネと言えばやっぱりティラミスですよね。

食べたことはあっても作ったことはないし
材料もそろっていなかったので
あり合わせの材料で適当なティラミスになってしまいましたが・・・あはは・・・

ティラミス も作ってみました



生クリームを使わずヨーグルトを使用。
カステラがなかったのでカステラの変わりにホットケーキを使用。
エスプレッソがなかったのでコーヒーを使用。




クリームは手抜きせず
メレンゲも入れたのでふわっとしたくちどけにえへ






見た目はよくないですが
材料が揃っていなかった割にはおいしくできたので

これはやっぱり

イタリア産 パルマラットマスカルポ-ネ 

のおかげかもぉーえへ



輸入商品・自社加工品を取り扱っております、http://www.rakuten.co.jp/sanyu33/