★Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー(VWH-20-R) de ホットサンド♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。




今秋リニューアル販売の
とっても可愛いクラシカルレッドの

Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー(VWH-20-R) で

先日はじめてのワッフルに挑戦しましたが
今回はホットサンドのプレートを使って作った
ホットサンドをご紹介

前回の記事はコチラ矢印
★Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー(VWH-20-R) de ワッフル作り♪




ホットサンドメーカーは持っているので
ホットサンドは普段からよく作るんですけど
おいしい反面、パンの耳を切るのが面倒だったり
切った耳の使い道に困ったりするんですよねぇー。

最初は揚げて食べたり
プディングにしたりして食べていたんですが
だんだん飽きてしまって
ホットサンドを作る回数も減っちゃった感じなんですけど

フードプロセッサーを使うようになってからは
パン粉を簡単に作れるようになったので
切ったパンの耳にも困らなくなり
好きな時にホットサンドを楽しめるようになりましたえへ

揚げ物好きなのでパン粉はよく使うし
冷凍保存しておけるのでとっても便利です


と・・・前置きはこのくらいにして

Vitantonio のホットサンドプレートでは
三角形のホットサンドを焼くことができます。




他のプレート同様油かバターを塗ってから
8枚きりの食パンの耳を切って
具材をはさんでからプレートの上にのせます。



プレートを温めるのに5分ほどかかるので
コンセントを入れてから
用意した具をはさむとちょうどいい感じ

焼き上がりまでワッフルは4~5分かかりましたが
ホットサンドは2~3分でできます。




あまりこんがり焼きすぎると
パンが固くなるので
軽く焼き色がつくくらいがいい感じでしょうかGOOD。





作ったのは・・・

ハムとチーズとレタスをはさんだ ハムとチーズのホットサンド
たまごとハム、レタスをはさんだ たまごとハムのホットサンド




あまり欲張って具を詰めすぎると
端が開いてしまったりするので
具をのせる時には端まで具をのせず
量もほどほどがいい感じです。



コチラの具は・・・

ベーコン、アスパラ、チーズ、ケチャップをはさんだ ベーコンアスパラチーズのホットサンド
ツナマヨとレタスをはさんだ ツナマヨのホットサンド




アスパラは生のままでは火が通らないので
レンジで30秒ほど加熱してから使っています。





8枚切のパンがなかなか売っていないこともあり
我が家では白い食器がもらるメーカーのパンを
主に使うことになるんですが

耳の部分をキレイに切ると
プレートより小さくなってしまって
端が閉じないものができてしまいます

なので、小さくなりすぎないよう
切るのではなくそぐような感じで耳切りするんですが
これがなかなか面倒なので
もう少し出来上がりのサイズが小さいといいなって思いますあはは・・・


でも、ホットサンドってサンドイッチにははさみにくいようなものも
はさめちゃうのがいいんですよねぇー

残ったおかずもパンにはさんで食べると
ちょっと違ったおいしさに


すっかり
Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー(VWH-20-R) に
はまっているごまめ。


次回は購入したオプションプレートを使ったメニューを
ご紹介したいと思いまぁーすつづく


mhエンタープライズファンサイト参加中