今日のごまメモ 8/19 流しそうめん | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。


この夏はどうも体調がよくなく
毎日すっきりしないです・・・。

今年の夏は台風も多いせいか
高温多湿。

特に体調が優れなかった日には
平均湿度が90%でした

その日の気温は24度で
涼しかったんですけど
一日エアコンをドライでかけていないと
息苦しくてたまりませんでしたはぁ・・・sss

暑さだけでなく湿度にも弱いみたい

身体の冷やしすぎもよくないかと
身体を冷やさないよう
いつもの夏はシャワーばかりですが
ゆっくり半身浴したり
温かいものを食べるようにしてるんですけど

エアコン無しだと今度は暑さで気分が悪くなっちゃうし・・・
ホント困ったな夏です病気


胃も重いので
食欲はあるようなないような・・・

いつもの夏なら
大好きな冷たい麺類を
毎日のように食べてるところなんですが

ことしはそうめんさえにゅうめんで食べてます。

そうめんと言えば流しそうめんが涼しげでいい感じですが・・・



流しそうめん食べたことある? ブログネタ:流しそうめん食べたことある? 参加中

私はない派!


ごまめは本格的な流しそうめんって食べたことがないんですが
子供の頃、夏休みにいった観光地で
流しそうめんというのが気になって気になって
お天気もよくなかったのに
わがままを言ってお昼を流しそうめんにしてもらったんですが・・・

子供ながらイメージしていた竹の筒を通ってくるものではなく
屋外に丸いそうめん用のテーブルがいくつか置かれ
そこに家庭用の流しそうめんの機械を
大きくしたようなものがセットされていて
水がはられたそのテーブルの上の容器の中に
そうめんを入れるとそうめんがぐるぐる回って
それを食べるというものでした汗

流しそうめんじゃなくて回転そうめんじゃん!?

っと子供心に思ったんですけど
それだけでも子供としてはショックだったのに

運悪く食べ始めたら雨が降り出し
食べられなくなり
残りのそうめんはお店の中で食べることに・・・エーン

しかも、そうめんだけなのに
結構高かったようで
あとで母に愚痴られたのを今でも憶えてますあはは・・・

なのでそれ以来
とこかで流しそうめんののぼりを見ても
食べたいと思わなくなりました注意


流しそうめん食べたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?








株式会社熊本菓房 さんの

お菓子詰め合わせ




【くまもと菓房】アンケートに答えるだけでお菓子詰め合せをゲット!!







株式会社オーガランド さんの

国産21雑穀使用、きな粉味(きなこ)ダイエットドリンク

やさしい美穀

国産21雑穀使用、きな粉味(きなこ)ダイエットドリンク!


【新発売】あなたの明日へ。キレイ沁みこむやさしいドリンクできました。


株式会社オーガランド






マルサンアイ株式会社 さんの


マルサンカロリーオフ豆乳



調製豆乳 カロリー45%オフ
豆乳飲料 麦芽 カロリー50%オフ

☆~♪マルサンカロリーオフ豆乳モニター24名募集!マルサン坊や☆シール付き