ぐるなび食市場 さんから今月2回目の

ぞっこんイカ が到着


そのまま食べてももちろんおいしいんですが
あっという間に食べてしまうので
今回も一部お料理に使うことに


ちょうどもんじゃ焼きをする予定があったので
もんじゃ焼きに使ってみましたえへ




こちらがその ぞっこんイカ 




北海道産のぷりぷりの真イカを使い
作りおきせずに焼きたてにこだわって作った
活さきいかなんです。





なので、しっとりぷりぷりな食感


そのまま食べてもおいしいですが
ぷりぷりなのでお料理にも使いやすいんですよぉー。


作ったといってもいつも使っている
もんじゃ焼きの素を使ったので
ただ焼いただけなんですがあはは・・・

アクセントにちょっと一味をいれてみました。






おこげができるまでが待ち遠しぃーもんじゃさんわくわく





イカの風味たっぷり。

ぞっこんイカの歯ごたえのいい食感で
食べ応えがアップアゲ





一味のピリ辛も良くあって
とってもおいしかったです

炒めてもおいしいそうなので
今度は炒めて食べてみようかなぁーえへ



グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場