先日 カニ通販 ヨネスケ印のかに親分 さんから

タラバガニ脚1kgBOX が届きました

冷凍で届いたのですが
こちらは解凍した後のタラバガニの脚1キロです。






ボイルしてあるので
解凍すればすぐに食べられます。


コチラのカニはすべて
ヨネスケ師匠が試食して納得した逸品ばかりなんですって。


ごまめの大好きな爪の部分も入っていました







まずは、上手な捌き方通りに
食べやすいよう
非力なごまめ自らカニを捌いてみました笑はさみ






説明通りにはさみと包丁で捌いたんですが
不器用な上に非力なので45分ほどかかった感じですあはは・・・

力のある人ならもっと手早くできるはず。



氷などで重さをごまかすなど
一切「かさ増し」ナシのぎっしり身が詰まった商品ということで・・・


全部捌いた後もこんな盛りだくさんな感じに





コチラは爪や細かい間接の部分。






コチラが脚の長い部分。





太いところと爪はそのまま。





ポン酢をつけて頂きました





太くて、実がぷりぷりで
塩加減がちょうどよく
甘みが際立つおいしさです




さすがタラバカニ。
脚の一節でも食べ応え満点

ポン酢なしでもほどよい塩加減と甘みでとってもおいしいですGOOD。



続いて・・・細い部分やちょっと大きめな身は。
水気を切って大好きな天ぷらに







天ぷらにしても身が縮まないので
一口大のものなら天ぷらやフライにしても
食べ応えがしっかりあります





揚げても実がやわらかで
ふっくらジューシー。




こちらもとってもおいしかったです



捌いている時に落ちた小さなものは
翌日チャーハンにして頂きましたえへ




タラバガニのチャーハン。
なんて贅沢なのかしらぁー笑





これもたっぷり1キロのカニだからこそ
できるってもんですねえへ





チャーハンにしてもぷりぷりな食感は変わらず
いつものカニ缶で作るチャーハンとは
当然ですがまったく違う感じでしたあはは・・・


たっぷり贅沢にカニを満喫することができた。

カニ通販 ヨネスケ印のかに親分 さんの

タラバガニ脚1kgBOX 

母の日や父の日のギフトにも喜ばれそぉーですaya



ヨネスケ印のかに親分ファンサイト参加中