ドイツ生まれの世界60か国で愛されているBRITAの浄水器。
まろやかで食材のおいしさを引き出してくれる
BRITAのお水を使って


ポテトのパスタスープ 作ってみましたぁ♪





こちらが使用中のBRITAのポット型浄水器

マレーラCool



カートリッジをセットして水をいれ
スタートボタンを押すと
カートリッジの取替え時がわかる
便利なポット型浄水器です。






今までもBRITAのポット型浄水器を使用していましたが
今までのものはフタを全部はずさないと水をいれることができなかったので
ちょっと不便でした。

コチラのタイプは水を入れる部分があるので
いちいちフタをはずさなくていいのでより使いやすいです


水を入れるとすぐに浄水されるので
お料理前に使う分量のお水だけ
軽量カップではかって入れれば
そのままお鍋などに注げちゃいます。

たくさんお水が必要なメニューでも
すぐに浄水されるので
2度3度とすぐに使用できちゃいます






そんなBRITAのお水を使って作った

ポテトのパスタスープ


材料と作り方

2人分

ジャガイモ 2個
人参 1/3本
たまねぎ 1/2個
にんにく 1片
厚切りベーコン 60g

ショートパスタ 80g

オリーブオイル 大さじ1

水 700cc
コンソメ 小さじ4
白ワイン 50cc

ローリエ 1枚
塩コショウ 少々
バター 10g
パルメザンチーズ 少々
ドライパセリ(生のパセリでも) 少々





野菜ベーコンは角切り。
にんにくはみじん切り。
鍋にオリーブオイルをしき
ベーコン、たまねぎ、にんにくを炒め
たまねぎが透明になったら
ジャガイモと人参を炒め合わせ
水、白ワインを入れる。

煮立ったら、火を弱め
コンソメとローリエを入れフタをして
5~10分ほど煮込んだら
(パスタの茹で時間によって調整)
ローリエを取り出し

パスタを入れて
パスタの茹で時間分煮込む。

パスタが好みの食感になったら
塩こしょうで味を調え
仕上げにバターを入れる。






バターがとけたら
お皿に盛ってパルメザンチーズとパセリを振りかけて出来上がり。








パスタを一緒に煮込むので
手間いらず





パスタが中途半端に残っている時などに
助かるメニューです


BRITAのお水でつくると
素材の旨みがしっかりとスープにとけだして
深みのある味わいに仕上がる感じがします


レシピブログのBRITAの水でつくる世界の料理レシピ

BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ