今日のごまメモ 4/1 マスク | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

日本人、マスク付け過ぎ!と思う? ブログネタ:日本人、マスク付け過ぎ!と思う? 参加中


今日から4月。
4月ってやっぱり新しい気分になれる月ですね。

もうヒーターもほとんど使わなくなったので

そろそろ冬物を片付けて
春物を出さなくっちゃ


この冬、とってもお世話になったもののひとつに

マスク があります。


去年まで・・・というか
マスクって子供の頃の給食当番の時にしか
つけたことなかったんですけどあはは…


顔が腫れて歯医者に行く時に
マスクを何十年ぶりかでしたら
すごくあたたかくて
手放せなくなっちゃったんです。

春になったのでもうマスクは必要ないかなって
思ったんですけど
花粉症もあるので
メイクするのが面倒なときは
マスク・・・して出かけちゃってますかお


テレビなんか見てると
マスクしている人が結構いるようなのに
ごまめの周りにはほとんどいません。

お買物中も滅多に遭遇しない感じ。

なのであまりマスクつけすぎ感は感じませんが
最近の自分自身はマスクつけすぎって感じがしますあはは…

マスクに頼らず
ちゃんと身だしなみを整えなくちゃポリポリ





モニプラさんの気になるアイテム





株式会社メリーチョコレートカムパニー さんの

富士山ミニチュアクランチチョコレート(さくら)   




標高3776メートルの富士山を約18万分の1のサイズに仕上げた
1口サイズのクランチチョコレートに、
季節限定でさくらの味わいが登場。

桜の葉パウダー入りでふんわり春らしさが薫るそうです。


お花見シーズン真っ盛りという感じですが
ごまめのお花見の必需品は

カメラ 

携帯とかでなくちゃんと写真が撮りたいので
カメラはかかせない感じです。

カメラはちゃんと持ったのに
充電足らずということもあったりするので
気をつけなくちゃー


★お花見シーズンにぴったり!さくらスイーツのモニター様を8名募集!★ ←参加中











【テーブルマーク】朝食べる 梅じゃこと昆布の焼おにぎり

【テーブルマーク】朝食べる 鮭と野沢菜の焼おにぎり



【テーブルマーク】朝食べる☆梅じゃこと昆布・鮭と野沢菜の焼おにぎり!2品お試し♪

テーブルマーク公式Facebookページ










株式会社 おいもや さんの

おいもやスイーツ


【大量当選】母の日オープン記念★おいもやスイーツ100名様プレゼント♪
母の日プレゼントは 人気のスイーツと花ギフトがおすすめ!













有限会社中垣技術士事務所 さんの


ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキット
ヨーグルトのスターターキット
ノーベル賞学者メチニコフは、ブルガリアを旅して
ロドピ山脈周辺の村々には長寿者が多いことを知り、
そこで食べられている自家製ヨーグルトが長寿をもたらしていると考え、
それが「乳酸菌による不老長寿説」を唱える契機になったんだとか。
 
このスターターキットは
そんなロドピ山脈周辺の村々で作られているホームメイド・ヨーグルトから
分離した乳酸菌を種菌にしたヨーグルトの手作りセットだそうです。











スカルプケアsasso さんの

3つの機能を持つ万能ブラシ。スタイルアップブラシ

スタイルアップブラシ

表面に段差をつけて植毛されたブラシ毛がしっかりと髪をキャッチし
スタイリングが簡単にでき
あえてジグザグに植毛する事で、しっかり髪をキャッチ。
とかす、整える、ブローをするといった全ての機能に
一番ベストな植毛を考え、黒白毛を使い分けけているそうです。

先端の形が細く尖っており、密集植毛なので
細かいスタイリングにも最適。

柄のくぼみに指を当てると指先との一体感が生まれ
指先感覚で動かせ
獣毛の特長により、使う度に髪にツヤが生まれるそうです。










タカナシ乳業株式会社 さんの

北海道 純生クリーム35
北海道 チェリーモッツァレラ 100g ひとくちサイズ





タカナシ乳業◆クリームコンシェルジュ掲載の美味しそうなレシピに投票しよう!

タカナシ【クリーム・コンシェルジュ】新生活応援!簡単レシピ特集