今日のごまメモ 2/10 筋肉痛 | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

ブログネタ:最近、筋肉痛になった? 参加中

私はなった派!


年明けからはじめた断捨離で
部屋の大掛かりなお掃除をしていたごまめ。

2階のごみを運ぶのに
狭い廊下を上がったり下りたり。

できるだけひとりの時に茶々を入れられずにしたかったのであはは…

重いものもひとりで動かし
捨てるとなったらひとりで抱えておろしていたので
すっかり筋肉痛になっちゃいました汗

最近はスポーツもしないので
お掃除で筋肉痛になることが多いですフキフキ



この週末は関東でも大雪だったので
なれない雪かきで筋肉痛になった人も多いのでは!?

ごまめ地方も40cmほど積もったんですが
寒さが苦手なごまめ。

あまりの寒さに具合が悪くなり病気

雪かきは家族に任せて
ひきこもっていたので
筋肉痛はまぬがれましたあはは…






最近、筋肉痛になった?
  • なった
  • なってない

気になる投票結果は!?





モニプラさんの気になるアイテム





株式会社青山ガーデン さんの



桜ミニ盆栽 旭山桜







まだちょっと春は遠そうですが
寒ければ寒いほど春が待ち遠しく感じられます。


そんな気分にぴったりの

旭山桜のミニ盆栽

花付きがよく、初心者でも毎年美しい開花が楽しめる桜なんですって。
小さくてもたっぷりとした 八重咲きに家の中で春を 満喫できるそうです。

根元にあしらわれた苔もかわいらしくていい感じ







先日模様替えして
窓辺にお花を置くスペースを作ったんですが

まだどんなお花を置くか決まらず
ごみ箱とフェイクグリーンが飾ってありますあはは・・・

パソコンに向かっている間
眺めることができるスペースなので

こちらに桜を置いて観察できたら嬉しいです

【観察モニター募集】桜ミニ盆栽“旭山桜”のモニター募集 ←参加中