★きれいなコーヒー カップイン・コーヒー 飲んでみましたぁ♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。


寒い季節。
あたたかいコーヒーがおいしいですよねぇー

ごまめは特にこだわりなく
その時々飲みやすいコーヒーを飲む感じなんですけど


先日届いた


オアシス珈琲 さんの

きれいなコーヒー カップイン・コーヒー







このコーヒー、おいしいだけでなく
とっても煎れやすいコーヒーなんですGOOD。


きれいなコーヒー は・・・

オアシス珈琲さん独自の特許技術によって
コーヒーの生豆を洗わず焙煎するのではなく、
生豆に付着した不純物を、 ジェット水流で短時間にきれいに洗浄してから
焙煎したこーひーなんですけど

洗浄した豆を焙煎すると豆の本来の味が出て、
香りもよく雑味のないおいしいコーヒーができるんですってポイント


そんな きれいなコーヒー がとっても簡単にいれられちゃうのが

この カップイン・コーヒー 


よくあるドリップパッグではなく
ティーバッグのような形のフィルターに入っているので
お湯を注いで上下に振り、
3分間浸すだけでいいんです




簡単なのにドリップのひとつ上の味わいが
楽しめちゃうんです


美味しさのヒミツは2重構造のバッグにあるんですって。


ひもをひくとこんな風に外側のバッグが広がるので
カップが沈むようにこの網目や周囲にお湯を注いで
上下に揺らします。




揺らす回数で濃さが決まります。





ドリップバッグも簡単にコーヒーが煎れられますが
うっかり中のコーヒーをこぼしてしまったり
小さなバッグに少しずつお湯を注ぐのが
忙しい時にはちょっと面倒に感じることもあはは…

このコーヒーならうっかりこぼすこともないですし
コーヒーが落ちるまで待ってる必要もないので
ささっと簡単に煎れることができちゃいます

タンブラーなら浸けっぱなしでもいいんですって。







浸けたままにしておいたら
渋みなどが出て飲みにくくなりそうですが
きれいに洗ったコーヒーなので
ゆっくり抽出しても雑味のない
コクと苦味が楽しめるんだそうです。


朝の忙しい時など
3分って言われても
それ以上放置しちゃうことってありますよねぇーあはは…




それでも、渋くなり過ぎず

後味がすっきりとしていて
とってもクリアなおいしさのままでした


おいしく本格的なコーヒーを
手早く手軽に煎れたい時にぴったりな


オアシス珈琲 さんの

きれいなコーヒー カップイン・コーヒー

でしたぁー



「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」