今回は 株式会社アルテム さんのシートタイプの

クッキングシートを使用して

米粉ココアクッキー 作ってみましたぁ


クッキングにもラッピングにも使用できる

かわいいチェック柄の 

クッキング チェック柄 シート グリーン



耐熱温度が200度(20分)なのでオーブン料理に最適で
両面シリコン加工なので両面どちらでも使うことができます。

蒸気を通すから蒸し料理にも使えるそうです。



クッキーを焼く時に使用してみましたが
くっつかないし
天板も汚れないのでとってもいい感じ






グリーンのほかにも
ピンクやイエロー、ブルー、オレンジなどもあります。






米粉のクッキーははじめてだったので
ちょっとやわらかめな生地になってしまい

冷蔵庫でゆっくり寝かせる暇がなかったので
やわらかめなまま型抜きしたら
ハートがいびつになっちゃいましたけどあはは…


アルテム さんのおしゃれな オーブンWAXペーパー を使えば・・・





いびつなハートのクッキーも
かわいく見えちゃう感じですえへ






お料理を作る・包む・持ち運ぶ、
従来のワックスペーパーのラッピングとサービング機能に
耐熱機能がプラスされているので
250℃で20分の調理も可能だそうです。

こちらはシックな英文字柄の30c,mタイプですが
ほかにもチェックやベア、ハートにお花と
種類やサイズも豊富なんですよぉーGOOD。






バレンタインデーのお菓子作りはもちろん
ラッピングにも大活躍してくれる


株式会社アルテム さんの

クッキングシート と オーブンWAXペーパー でしたぁー


オーブンワックスペーパーファンサイトファンサイト参加中

株式会社アルテム


株式会社アルテム facebook