今日のごまメモ 1/16 好きな野菜嫌いな野菜 | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。

好きな野菜、嫌いな野菜 ブログネタ:好きな野菜、嫌いな野菜 参加中


子供の頃は野菜嫌いで
ほとんどの野菜が食べられなかったごまめ。

食べられたのはジャガイモやさつまいも、ごぼうなどの
根菜類とキュウリだけだったような・・・あはは…

自分でお料理するようになってから
食べられる野菜が増え
大嫌いだった人参やピーマンも大好きになりましたぁー



甘~いニンジン手頃なMサイズ3本セット.


他にもキャベツやオクラ、ほうれん草、小松菜、アスパラなども
大人になってから食べられるようになった野菜ですあはは・・・

好きになった野菜もありますけど
変わらず嫌いな野菜もあります。

ブロッコリー、カリフラワー、なす・・・は

今でも苦手汗

ナスやブロッコリーは
お料理の仕方次第で食べられなくもないんですけど・・・

好んでは食べない感じです

野菜だけでなく好き嫌いが多かったので
子供の頃は給食の時間が嫌で仕方なく
特に強制的に食べさせようとする担任の時は
学校に行くことさえ嫌になってしまい
不登校になってしまったくらいなんですが・・・泣

嫌いなものを無理強いされるのって
拷問に近いものがあるんですよね・・・

大人になるとそういうことをはっきり言えるからいいんですけど
子供の頃って食べられないことを責められると
食べられない自分が悪いのかも・・・って思ってしまうんですが

担任はたくさん残すと給食室からクレームが入り
それが嫌で無理強いしていただけなんです。

今なら子供が残すようなものを作る方が悪いっていう
父兄の方が多いと思いますが
ごまめの頃は食べられない方が悪いって思っている人の方が
多かったこともあり
親にさえ相談できずホント辛かったです・・・はぁ・・・

食べ物の好き嫌いって
もちろん食わず嫌いもあるかもしれませんが
体質的に合わないものもあるので
強制して食べさせればいいってものではないですよねぇー。

好きな野菜嫌いな野菜を聞かれると
辛かっただけに
いつも給食のことを思い出しちゃいますあはは…





モニプラさんの気になるアイテム



【titivate】【紗栄子★着用アイテム】ダウンコート【第2弾】

【titivate】【紗栄子★着用アイテム】ダウンコート
フェザー50%とダウン50%入りのへちま襟コート。
しっかり保温効果を保ちつつ、軽量なので着心地抜群。
また、表面の生地は光沢を押さえたシックな雰囲気に、
仕上げ大人の女性に嬉しいデザイン。
ボリュームたっぷりのへちま襟で小顔効果も。
フロントはボタンとファスナーの2重構造や、
袖口はリブで防寒もばっちりだそうです!







株式会社プロダクトマーケッティングサービス  さんのイベントに参加


北欧生地のハギレを使って小物を作る

1870年、スウェーデンBoras市で設立された
北欧でも老舗のテキスタイルメーカー

ボロスコットン社(スウェーデン) の

北欧らしいクラシック、幾何学、植物柄等をデザインした
温かみのある綿プリント11種

・ヴァクストバーグ/グリーン
・ヴァクストバーグ/ブラック
・マラガ/レッド
・マラガ/ピンク
・バードランド/ネイビー
・バードランド/ホワイト
・ドリス
・エルザ
・フォグリングストール
・フルクトゥス/レッド
・フルクトゥス/ブラック


この中でごまめが使用して
ハンドメイドを楽しんでみたいと思ったのがコチラ



大好きな黒を貴重にしたリーフ柄が
とっても素敵なクロス。

黒いクロスとあわせて
自分好みのいろいろな小物を作ってみたいです


ハギレ部【第一期生】大募集! ★~ハンドメイド好きな人集まれ~★ ←参加中









片岡物産オンラインショップ さんの

マゼ「プラズリン」125g(Mサイズ)



17世紀から続くレシピで厳選したアーモンドをローストし、カラメルがけした
ひとくちかじれば、カリカリという食感とともに、
香ばしさが口いっ ぱいに広がるアーモンド菓子。

モンタルジー街中のショップを写 した美しい金色の缶がトレードマーク。

◆マゼ「プラズリン」について、詳しくはこちら↓
http://goo.gl/xulCGO


【片岡物産】フランス老舗菓子店「マゼ」の伝統菓子プラズリン◆10名様モニター募集





株式会社日昇 さんの

カラーボックスにも入る!大容量

スタッキング収納ボックス P.BOX Mサイズ


カラーボックスにも入る!大容量のスタッキング収納ボックス P.BOX Mサイズ







株式会社バイソン さんの

発汗+美肌効果で肌つるつるスッキリ「爆汗湯 美肌プラス」



「汗をたくさん出すなら、やっぱり爆汗湯!」
発汗と美肌を同時に叶えるアイテム「爆汗湯 美肌プラス」

-爆汗湯 美肌プラス-
■ローズカクテルの香り…発汗+保湿ケア
■ルビーグレープフルーツの香り…発汗+毛穴ケア


ツルツル・プルプルあなたはどっち?発汗+美肌効果の「爆汗湯 美肌プラス」40名






タカナシ乳業株式会社 さんの

タカナシ ヨーグルトWの乳酸菌100g



世界でもっとも研究されているグローバルな乳酸菌『LGG®乳酸菌』と、
タカナシ乳業さんが保有する141菌株の乳酸菌の中から選び抜いた
乳酸菌『TMC0356乳酸菌』の2つのプロバイオティクス乳酸菌を
複合使用したヨーグルトで

春をさわやかに過ごしたい人に適したヨーグルトだそうです。

毎日の習慣として続けやすいよう
香料は使用せず、優しい味わいと食感の
低脂肪タイプに仕上げているんですって。

タカナシ乳業の新商品「ヨーグルトWの乳酸菌」冬から、アレぎみな春の対策■100名






株式会社フレンテ(湖池屋) さんの


頑固に受け継がれた伝統の“釜揚げ製法”で作られた
頑固あげポテト


頑固あげポテト 香ばし塩味

まろやかな塩に、隠し味のごま油をほんのり加えた、
香ばしい塩味の味わい。平炊きの塩使用。

頑固あげポテト 甘辛おこげ醤油味

甘辛い醤油をお鍋で焦がしたようなおいしさが後を引く、香ばしい味わい。
丸大豆醤油使用