★九州産ブランド果実 メロン甘夏ポンカンの 実ごとなゼリー 食べてみましたぁ♪ | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。


九州旬食館 さんから届いた

九州産ブランド果実

メロン甘夏ポンカン3種がセットになった

実ごとなゼリー 食べてみましたぁ





和モダンな
素敵なパッケージ入りのこのゼリー

3個入り税込1380円という
なかなか贅沢なお値段です








実ごとなゼリー というだけあって

ゼリーの中にはフルーツがぎっしりという感じで
食べるのがとっても楽しみでしたぁー







ということで・・・


まずは 甘夏 から







生産量日本一、甘夏栽培発祥の地「熊本県芦北産」の甘夏を使用しているそうです。







一つの枝につける果実を選りすぐり、自然の恵みがギュッと凝縮。
大きな房で粒にも弾力があり、
噛みしめると口いっぱいに甘味とほどよいバランスの酸味・苦味が
広がるんですって。







そんな甘夏がぎっしり詰まっているこのゼリー。







見た目にもとってもフルーティで
おいしそぉーです








フルーツも大きめで
とってもフレッシュ







実ごとなゼリー というだけあって

フルーツの食べ応えたっぷりの
とっても贅沢なゼリーでした

甘夏はさわやかな酸味とほどよい甘みが
バランスのいいおいしさでしたぁー




続いて・・・ ポンカン






ポンカンってあまり食べる機会がなく
なじみの少ないフルーツだったりします。







このゼリーには希少な国産ポンカン主産地の一つ
「熊本県天草産」のポンカンを使用しているんですって。








天草のポンカンは粒は細かく弾力があり、サクッとした歯ごたえで
最後の一粒まで味わい深い美味しさなんだそうです。









こちらももちろん果実がたっぷり







香りがよくさわやかな甘みで
ジューシーなおいしさでした









最後は メロン







網目の美しい「熊本県宇城産」のクインシーメロンを使用したゼリー。







1本の蔓に実る果実を一個に絞り、大地の恵みを凝縮して
他にはない「メロンを食べるゼリー」を目指した、
大きなカット果実と完熟果肉ペースト入りのゼリーだそうです。








なのでとっても濃厚な色合い。






メロン一個をまるごと食べるような
満足感のあるゼリーです。





果肉が柔らかで
とっても甘く

ごまめには甘すぎるくらいの
豊かな風味と味わいでしたえへ



どれもおいしかったですが
ごまめが特に好きだったのは

甘夏

酸味と甘みがほどよく
とってもフルーティでごまめ好みのおいしさでした


果実がたっぷりなので
フルーツを食べた満足感も味わえる
とっても贅沢なゼリーだと思います。


ごまめの大好きな びわ もあるようなので
こちらも食べてみたいかもぉー


九州旬食館ファンサイト参加中