★残ったS&B濃いシチュー de 白菜とベーコンの重ね煮 | ごまめのお庭

ごまめのお庭

かわいいものおいしいもの便利なものが大好き♪日々の雑記、おうちごはん、モニターレビューなどまったり綴ってます。






新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」 さんで
お試しさせて頂いた


S&B 濃いシチュー 

今回はその残ったシチューをリメイク ということで・・・


残ったシチューで

白菜とベーコンの重ね煮  作ってみましたぁ







大きめのレンジ容器に
白菜とベーコン、シチューを重ねていくだけの
簡単メニューえへ








こちらが S&B 濃いシチュー






ビーフとクリームをお試しさせて頂いたんですが
今回、リメイクに使ったのはコチラ

S&B 濃いシチュー クリーム






生クリームと発酵バターを使用した濃厚なクリーム感とミルク感。
フォン・ブランを使用して、野菜ブイヨンを合わせることで
濃厚なコクが楽しめるクリームシチューです。





1箱で10皿分なので
我が家では1/2箱を使用。

お肉が苦手なので
鮭のクリームシチューにしました。

他の具材はベーシックに
にんじん、たまねぎ、ジャガイモを使用。





生クリームのまろやかな味わいとコクがおいしい
とってもクリーミーなシチュー








そのまま食べて
半分程残ったシチューを使用。


材料と作り方

白菜 容器に合わせて適宜
ベーコン 容器に合わせて適宜
残ったシチュー 1~2人分ほど
塩コショウ 少々


大きめのレンジ容器に
白菜、ベーコン、シチューの順で重ねて塩コショウ
容器に合わせてこれを繰り返し
最後は白菜で終わりにします。

あとは500wのレンジで15~20分。
一番上の白菜がしんなりしていたらOK。

していなかったら2、3分ほどプラスしながら
加減をみるといい感じです。


白菜の芯はそぎ切りにし
葉と一緒に重ねて入れると
火が通りやすく食べやすいです。






白菜とシチューがとろりと絡んだ
やさしいおいしさの重ね煮が楽しめました