先日作った りんごとスパイスのフルーツブランデーを使って


★サントリーブランデー de りんごとスパイスのフルーツブランデー 作ってみましたぁ♪



旬なさつまいもとりんごの



スイートポテトコロッケ 作ってみましたぁ音譜



ごまめのお庭





こちらが りんごとスパイスのフルーツブランデー

ごまめのお庭



コチラに入れたりんごを刻んで使います。



材料と作り方


8個分


茹でさつまいも 300g

ブランデー漬けのりんご 1/8個


バター 10g

牛乳 大さじ2

醤油 小さじ1/2

みりん 小さじ1

塩 ひとつまみ


たまご 2個

小麦粉、パン粉 適量


サラダ油 適量




茹でたさつまいもを熱いうちにつぶして

バターをまぜる。

熱がとれ、手で触れるようになったら

牛乳をいれてさつまいもがなめらかになるよう練り合わせ

刻んだりんご、醤油、みりん、塩で調味し

さらにさつまいもがまとまるように練り合わせた後

好きな形に8等分する。


小麦粉、たまご、パン粉の順で衣をつけて

油で軽く揚げたら出来上がり。




ごまめのお庭




薄めに作ると

少ない油で揚げることができます。


ごまめのお庭


ほんのり甘く、香りのいい

ちょっと大人の味わいの

スイートポテトコロッケです音譜



レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中



サントリー 秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト

自家製フルーツブランデーの料理レシピ


自家製フルーツブランデーの料理レシピ


サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!






レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ