先日も書いたんですが

夏のごまめの悩みのひとつ


抜け毛


夏から秋にかけて抜け毛が多くなるんですけど

この時期は地肌がいつもより目立つ感じで


もともと猫っ毛で

ぺちゃんこになりやすい髪が

さらにぺちゃんこになっちゃうので


友達からも


「髪薄くなったんじゃない!?


なんて心配されちゃうくらいなんです汗



そのままだと問題なんですが

今の所、そのままということはないんですけど・・・


あとからはえてくる毛が

なんか細くて元気がないんですよねぇーあせる



それが気になるところ・・・。



髪の太さも密度も30代がピークということなので

どうも年齢的にごまめの髪のピークは

過ぎはじめてるようですウキャー!↓↓



なので、そろそろ髪を育てるケアもしてあげないとダメみたい


ということで・・・


先週からさらに抜け毛が多くなる秋に備え

ストレスの多い夏の頭皮と髪を元気にしてあげる為に



ヴェフラ モイストクレンジングシャンプー




ごまめのお庭




使いはじめてます音譜

先週の記事はコチラ矢印

★女性のための育毛シャンプー veflaヴェフラ de 夏の育毛1週間目♪




ごまめのお庭



このシャンプーは男性と女性ではまったく違う

薄毛・細毛・脱毛のメカニズムを考え

女性のために作られた

女性専用の 育毛シャンプー なんです。



毛髪や頭皮をすこやかに保って、

汗臭、ふけ、かゆみを防いでくれる

アミノ酸系ノンシリコンシャンプーですが


泡立ちもよく、これ1本で

コンディショナーをしなくてもいいので

髪の長い人にはひと手間減らせて

とっても助かっちゃいます。



ごまめのお庭




使っているうちにさらに泡立ちもよくなってきた感じで

シャンプーを使う量がだんだん減ってきました。




ごまめのお庭




・・・ということで、2週間目。


不思議とこのシャンプーを使うと

抜け毛のシーズンでも

髪がふんわりとボリュームアップして


抜け毛で髪が薄くなっているのも気にならない感じなんです。




ごまめのお庭




抜け毛前より髪が増えたように見えるくらいで矢印


髪もいつもより重く感じます。


洗いあがりはツルツルサラサラという感じではなく

しっとりやわらかい感じなんですが

夏の陽射しやエアコンによる乾燥で

パサつきやすかった髪も

乾燥が気にならなくなって1日中しっとり涙



ごまめのお庭




暑いので髪をあげていることが多いんですが


いつもなら縛ったところに

イヤなクセがついてしまうのに


縛りグセがつかず

矢印髪を下ろしても毛先までクセのないストレートのままなんです音譜



髪の水分量が整ってきたからかしら!?



これなら、夏から秋の抜け毛にも負けない

元気な髪を育めるかもぉーわくわく


引き続き使用して結果をアップしたいと思います。





ランキング参加中。応援よろしくお願いしまーす♪
ブログランキ

ング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コ

スメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
にほんブログ村