猛暑がちょっとやわらいで

今日は過ごしやすいお天気に。


夏のこの時期


暑いのも悩みの種なんですけど

もうひとつごまめの悩みと言えば


抜け毛


夏から秋にかけて抜け毛が目立つんです。


髪を洗ったり、ブラッシングしたあとの

落ちている髪の量や


お掃除の時の落ちている髪の量が

この時期はイヤになるくらいあせる


髪が長いので余計たくさん抜けてるように

見えるせいもあるんですけどあはは…



こんな時に使いたくなるのが


女性のための 育毛シャンプー



ヴェフラ モイストクレンジングシャンプー



ごまめのお庭





このシャンプーは男性と女性ではまったく違う

薄毛・細毛・脱毛のメカニズムを考え

女性のために作られた

女性専用の 育毛シャンプー なんです。




ごまめのお庭



男性の脱毛は、前頭部や頭頂部から薄毛になる場合が多く、

男性ホルモンや老化の影響が強いと考えられているそうですが

女性の脱毛は、頭部全体が細くなることにより

薄毛になる場合がほとんどなんだとか。


これは過度のパーマやカラーリング、紫外線の影響や

間違ったヘアケアなど外的要因によるものが多く、

頭皮のコンディションを整えてあげることで

改善する可能性が高いんですって。


髪がパサパサしてまとまらない

抜け毛が増えて分け目が目立つ

ツヤやコシがなくなった

髪がやせてボリュームが減った

ゴワゴワしてうねりがでてきた


こんな髪の悩みの原因は

そんな外的要因による 頭皮の乾燥 で


男性の育毛でよく言われるような

過剰な皮脂を落とす育毛ではなく


汚れや余分な皮脂だけ去し

潤いを与えて頭皮の環境を整えてあげることが

大切なんだそうです。



夏って、紫外線や汗、

汗ばむ一方でエアコンによる乾燥など

外的要因が特に多い季節ですもんねぇー。



さらに抜け毛が多くなる秋に向けて

ストレスの多い夏の頭皮と髪を元気にしてあげたいということで



この夏も


ヴェフラ モイストクレンジングシャンプー


使いはじめましたぁー音譜




ごまめのお庭





テクスチャーは透明でサラッとしています。


香りはやさしいフローラルの香り。





ごまめのお庭




ノンシリコンでアミノ酸系のシャンプーは


泡立ちが悪い、きしむ、パサつく 


というイメージが強いと思いますけど




ごまめの場合は泡立ちも悪くなく

きしみや乾燥によるパサつきもほとんど感じません。


これらはやはりそれまで使っていたシャンプーや

髪のダメージ具合によって


感じ方も違ってくるみたい。



実際、ごまめも最初にこのシャンプーを使った時は

はじめて使用したノンシリコンシャンプーということもあってか

ほとんど泡立たなかったんですよねぇーあはは…



最近はその頃に比べると髪のコンディションがいいので

久しぶりに使用しても1度目からしっかり泡立ちました合格




ごまめのお庭




髪の長いごまめにとって嬉しいのが


シャンプーだけで髪がしっとりするように作られているので

コンディショナーは必要ないんです。


髪が長い人にとってこれはすごく時短になって助かりますよねぇー音譜



というわけで・・・使用開始から1週間。





ごまめのお庭





使用する前から1週間使用後の髪の写真がコチラ。





ごまめのお庭


猛暑続きで毎日エアコンがかかせないので

1日の終わりには髪がすっかり乾燥している感じなんですけど

シャンプー後にはしっとり涙


だんだん髪も乾燥しにくくなってきたような感じです。


真珠たんぱく質エキスをはじめとした9種類の有用成分が
健康的でつややかな髪を育ててくれるおかげかもふふ音譜



地肌の方はごまめの場合

もともとあまりトラブルを感じないタイプなんですが


髪同様に乾燥するするせいか

時々痒くなることが・・・


でも、いつも痒いわけではないので

今の所あまり変化は実感できない感じ


抜け毛も使いはじめからの変化は

いまのところありません。



でも、ダメージをうけやすい

夏の髪の健康の為に使い続けているので

また後日その結果をアップしたいと思いまぁーすつづく




ランキング参加中。応援よろしくお願いしまーす♪
ブログランキ

ング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コ

スメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
にほんブログ村