髪の環境を考えた


株式会社カコー さんのシャンプーとトリートメント

2月にはじめてブログで紹介して

3月にその後の経過を書こうと思っていたんですが

こちらも震災のブログ自粛で

書くのが少し遅くなってしまいましたぐるぐる

最初の記事はコチラ

カコー グリーンシャンプーとナチュラルヘアトリートメント


ごまめのお庭


なので使用から2ヵ月後になってしまいましたが

2ヶ月ほど使ってどんな変化があったかご報告する前に・・・


写真左がグリーンシャンプー。

グリーンシャンプーはジェル状の海草シャンプーでノンシリコン。

髪を保湿保護してくれるコラーゲンに

発毛促進のセンブリエキス

ヒバマタエキス(海藻エキス)が髪をしっとりしなやかに。

葉緑素がアトピー体質におだやかに作用、髪の脱臭効果も。


写真右がナチュラルヘアトリートメント。


ナチュラルヘヤートリートメントもノンシリコン。

コラーゲンとビタミンEが栄養を与え、

しなやかな髪に。


肌の弱い人でも安心して使える

優しい成分を使用のシャンプーとトリートメントなので

お年寄りから子供まで家族で使えちゃうんです。


詳しくはこちらを・・・
http://www.e-kakoh.com/haircare.html


さて、いよいよ2ヶ月使った変化のご報告ですが・・・


ごまめは髪が細くて乾燥しやすいので

汗ばまない季節のシャンプーは

スタイリング剤など使わない限り

2日に1度がベストなんですぅー。



ごまめのお庭


また、もともと頭皮がベタついたり

カユミがあったりする方ではないので

あまり髪に手をかけないできちゃったんですけど・・・


年とともに抜け毛が多くなり

もともと細い髪がさらに弱々しくなってきたので

最近、髪にちょっと手をかけなくちゃと

焦ってケアをはじめたところなんですよねぇ・・・あはは…



コチラは前回の記事で2回目使用後の写真


ごまめのお庭


2回ほど使っただけで髪のニュアンスががらりと変わり

ちょっとびっくりしたんですが

この時はまだ髪にうねりがあって

ブローをしないとまとまらない感じだったんですけど


約2ヶ月たった今

ブローしなくてもキレイにまとまるようになってます音譜


乾燥するとアホ毛が踊ってたりはするんですが

うねりは出ずにキレイなストレートになった感じです。



ごまめのお庭


あと、夏から秋にかけて

最近、ホント抜け毛が多いので

この時期はアホ毛がとっても多いんです汗


でもここ数年はえてくる毛がどんどん弱々しくなる感じだったのに

今年は目立ってイヤなくらいちょっと元気な感じなんです音譜



ごまめのお庭


新しい髪が元気なのってやっぱり

地肌に少しは変化があったってことですよねぇーピコ


目立つのはイヤだけど元気なのは嬉しい感じ音譜



あと、カラーリングが今までと違ってすごーくキレイに

仕上がるようになりました笑


ごまめのお庭


今までは染めても色ムラや染め残しが多くて

髪をかき上げると本当に染めたの!?って感じだったんですが

友達に「ヘアカラー変えたでしょ」って言われるくらい

キレイに染まるようになったんですよぉー。


全然いつもの安いやつなんですけどね・・・アハハ‥


だからとっても得した気分音譜


やっぱりシャンプーって髪のケアの

基本中の基本なんだなーって

実感させてもらった感じですポイント



株式会社カコー化粧品


カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中





味の素KK・レシピ大百科
みんなで節電しよう!電気もガスも使わない簡単レシピ


ごまめのお庭 ごまめのお庭



ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金

矢印こちらのサイトではメッセージを書いてクリックすると10円募金ができます。
マガシーク東北地方太平洋沖地震復興支援 ワンクリック募金




ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-

ブログパーツ