去年の夏と秋は抜け毛がひどくて

お掃除する度、髪を洗う度に

落ち込んじゃう感じでしたが

抜け毛の時期も過ぎたのか!?

今は抜け毛はほとんどなくホッとしてます。


そんなこともあって

また、抜け毛に悩まされないよう

日々のケアをキチンとしなくちゃーって思いはじめ

ヘアケアアイテムがとっても気になるんですが・・・


今回お試しするのは・・・


髪の環境を考えた

株式会社カコー さんの


グリーンシャンプーとナチュラルヘヤートリートメント



ごまめのお庭


右がシャンプーって思っちゃいそうですけど

左がシャンプーで右がトリートメント。

どちらもノンシリコンです。



まずはシャンプー。


海草シャンプーでおもな成分は・・・


コラーゲン・髪の表面を保湿、保護膜を作ってしなやかに。

センブリエキス・発毛促進。

ヒバマタエキス(海藻エキス)・しっとりしなやかに。

葉緑素・アトピー体質におだやかに作用、髪の脱臭効果。



テクスチャーはジェルタイプで

色は名前の通りのグリーン。

香りはちょっと独特な感じです。


ごまめのお庭


少量でしっかり泡立ち

泡はとってもクリーミーでキメ細かく

地肌まで気持ちよくしっかり洗えました。



ごまめのお庭

洗い流すとちょっとキシむ感じがするので

トリートメントはかかせないかも。



こちらがトリートメント。

お肌が弱くても安心して使える優しい成分を使用し

コラーゲンとビタミンEが栄養を与え、

しなやかな髪に仕上げ

紫外線やパーマ、染毛によるダメージから髪を守り、

静電気の帯電による枝毛や切毛を防いでくれるそうです。


ごまめのお庭

おもな成分は・・・


緑茶エキス・老化の原因となる酸化を防ぐ働きと保湿作用。

コラーゲン・パサついた髪にうるおいを与え、しっとり。

ビタミンE・育毛養毛効果。弱った髪に活力を与える。
葉緑素・消臭効果。

紫外線防止剤・紫外線による髪の痛みを防ぐ。

静電気防止剤・帯電を防ぎ、クシどおりをよくし枝毛切毛を防ぐ。



ごまめのお庭


色は薄いグリーン系。

のびのいいテクスチャーなので

しっかり髪になじませられました。


洗っている時には感じませんでしたけど

ドライヤーで乾かしていると

髪がとってもやわらかくなっていてびっくり。


やわらかくなっているだけでなく

髪のニュアンスがかわっちゃった感じなんです。



ごまめのお庭


写真は使用前と1回目の使用後なんですけど

どちらもドライヤーで乾かしたまま。


そしてコチラは2回目。
コチラも洗って乾かしただけですが・・・

ごまめのお庭

サラサラとかツルツルとかいう感じではなく

ふわっとやわらかい手触りのまま

ツヤがアップしてとってもいい感じ音譜


まだ2回目なのにこの変化なので

使い続けるのが楽しみぃーわくわく


その後の様子はまたブログでお伝えしますねぇー。



商品詳細
http://www.e-kakoh.com/haircare.html


カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中





☆ランキング参加中☆
応援クリックよろしくお願いしまーす(≧▽≦)!
ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-
応援ありがとうございました!
コメントも大歓迎でーす(>▽<*)♪



ブログパーツ