絆 ( 22 ) | 君がために奏でる詩

君がために奏でる詩

妄想とねつ造の二次創作サイトです( ´ー`人´ー` )




絆~二十二話~





卒業から3日が経った。

クラスメイトたちは、大学や就職先を探していて。

陵たちは、家を継ぐから問題ないんだけど・・・。


病室から見える桜はまだ蕾で。

固い、けれどもすぐに優しい花を咲かすんだろうな。


「もうすぐ、桜が咲きますね」


あたしの心を読み取ったように言う陵。

うん、と言って外を見る。

空は雲ひとつ無い透き通った水色の空。

地面には菜の花や蓮華がポツリポツリと咲いていて。


こんな日、だったな。

未桜と嶺羽が出会った日も。

鮮明に蘇る記憶はきっと、来世になっても色褪せることは無いと思う。

この感情、風景、全てが・・・受け継がれる。


隣に座った陵の肩に、頭を置く。

目をつぶると聞こえる自分の心臓の音。

陵に守られている安心感。


・・・幸せ、だな。

ずっとずっと傍にいたい。

いくら願っても叶わないけれど。

切ない気持ちになるけど。


今を生きなきゃいけないもん。

自分の為に。


「未来さん・・・」


「ん~?」


「重大なことを言ってもいいですか・・・?」


「うん」


悪いことでも受け止めてあげる。

不安げな顔をした陵を見て、そう思った。

陵は、ベッドから降りてあたしを見上げるように屈伸の体制になる。

あたしの両手をぎゅっと握って、真っ直ぐ眼を見てくる。


「ー僕と結婚してください」


・・・え?


「今・・・何て言ったの?」


「未来さん、僕と・・・結婚してください。

そう、言いました・・・」


顔を赤く染めた陵は、本気なんだと伝わってきて。

目を逸らすことができずに、数秒間見詰め合った。


「・・・はい」


嬉しくて、嬉しくて。

たった二文字だけなのに、言ったら涙が出てきて。


「ごめ・・・っ

嬉しいから、ね。

凄い嬉しくて・・・っ」


ぎゅっとあたしを抱きしめた陵は震えていて。

陵の背中にあたしも手を回すと。


「こんな・・・どうしようもないくらい情けない僕ですけど・・・

未来さんの夫にしてもらえますか・・・?」


「あたしこそ・・・ガサツで女の子らしくないけど・・・。

神山未来になってもいいのかな・・・?」


そう言うと、未来さんは誰よりも素敵な女性ですよ、って言われて。

また涙が出てきて。


「陵こそ、世界中で誰よりカッコイイんだから!

自信もってよね・・・!」


はい、とあたしのおでこに自分のおでこをくっつけて。

あたしたちは、お互い幸せそうな表情で笑っていた。


「式はまだ出来ませんが・・・。

籍は入れたいので」


そう言って紙を取り出す陵。

それは結婚届で。

もう、あたしの名前を書くだけになっていた。


「・・・これ、あたしが出していい?」


「え?

僕が出してきますよ?」


「陵の奥さんになれるんだって思ったら、手放したくなくて。

後でちゃんと、あたしが責任を持って出すから・・・

ダメ・・・?」


上目遣いで陵を見ると。

パッと顔を逸らされた。

でも、耳まで真っ赤だから。


「っズルイです・・・っ/////

分かりました。

でも、なるべく早く出してくださいね?」


「うん!/////」


あたし、今世界で一番幸せだよ。

でも、出会って3年だもんね。


ふふ。

3年前は思いもしなかったよね。

3年後には結婚するってこと。

そして・・・病気になるなんて。


でも幸せだから、いい。

神様・・・

あたしにもう少しだけ時間をください。

大好きな人と、一秒でも長く傍にいたいから・・・。