絆 ( 18 ) | 君がために奏でる詩

君がために奏でる詩

妄想とねつ造の二次創作サイトです( ´ー`人´ー` )



絆~十八話~





3日後。

遊園地デートは実現した。

さくらちゃんが頼み込んでくれたみたいで・・・。


陵とは一緒の部屋だけど、

なんか待ち合わせしたくなって、ロビーで待っててって伝えといた。

『最後のデートかもしれない』

不吉な予感が心の隅にあったから・・・。

こうしたのかもしれないけど。


行くと、既に陵は待ってて。

あたしが近づくと、にっこり笑って手を差し出した。


「行きましょう?

未来さん」


「うん」


平日だからか人は少なくて。

ちょっとした貸しきり状態?


「少ないねー」


「そうですね・・・

でも迷子になる心配はないですよね^^」


「あたし迷子になんないよ!」


「ふふ。

人が多かったらずっと手を繋いでいられたんですけど」


パッと離れる陵の手。

未来さん、手をつなぐの恥ずかしいんでしょう?

と言わんばかりの眼差し。


~分かってるくせに!

あたしから手をつなぎたいって言わなきゃしてくれない気だな・・・!

陵の服のすそを掴んで、


「あたしと手をつないでください・・・っ/////」


俯いちゃったけど、言えた。

でも・・・

何この、結婚してください的な感じ!


しかも無言だし!

そろっと見てみると、

ほんのり頬を赤く染めた陵が。

あたしと目が合うと、


「僕のほうこそ、よろしくお願いします。

花嫁さん♪」


あ゛ー!

最後の一言余計!!

あたし、プロポーズしてないからね!?


でも、ぎゅっと握られた手を見ると。

そんな考えは消えて。

幸せいっぱいだった。


でも、幸せな時間は長く続かないもので。

あっという間に帰る時間になった。

門限守るっていう条件で来てるんだもん。

破れないよね・・・。


そんなことを思いながら観覧車に乗って。

それはいいけどあたし・・・。

高所恐怖症だってば!


陵、分かってるくせに選んだよね!

もう乗ってしまったから引き返せないけど・・・。


外を眺めてると。

パシャリと音がして。


「・・・ん?

なんか撮った?」


「いいえ?

あっ二人で記念に撮りましょう?」


二人ならいいけど・・・。

てか、ホントに撮ってないよね!?


前にいた陵があたしの隣に並んで。

スマホを掲げる。


「・・・写り綺麗?」


「はい、未来さん綺麗です^^」


「いや、あたしじゃなくて・・・」


まぁいっか。

ブレてないか心配したんだけどな。


でも、暑いなーって思って。

持参した未桜の扇子で煽ぐ。

ぎょっとした陵が、


「未来さん、それ一応大事なものですからね!?」


「えー?

陵も煽いであげよっか?」


返事を待たずに、ふわーっと風を送る。

それに合わせて、今様を口ずさむ。

なんか、未桜の扇子持ってると本能的に詠ってしまうんだよね・・・。


詠い終わって、


「涼しい?」


「はい・・・

とても未来さんが美しくて「もう言うな!////」


綺麗だとか美しいとか・・・

心臓持たない!


「今は舞えないけど・・・

早く治して舞えるように頑張るね」


「楽しみにしていますよ」


微笑んで言う陵は、すごい大人で。

あたしなんかより、ずっと。

・・・おし!

ちょっとだけ悪戯してやる!!


「この声も舞いも全て、

あなただけに捧げますー」


陵の息を呑む気配がして。

ぱっと手を放す。


「覚えてる?」


「ーはい。

嶺羽が未桜を抱k「言わなくていいから!!////」


分かってるならいいの!

でも、覚えててくれたのは凄い嬉しい・・・/////


「未桜の気持ち以上に、陵のこと大好きだから。

だから・・・あたしの声も何もかも全部あげる」


「・・・プロポーズですか?」


「・・・っ

考えてなかった」


未来さんらしいです、そう言って微笑む陵はやっぱり大人で。

いっつも翻弄される。

でも、大好きな大好きな人だから・・・

そう思えるんだからね・・・?


陵side


元気そうに悪戯っぽいことまで仕掛けてくるのに。

彼女は病気で。

放っておいたら壊れてしまいそうだから、皆放っておけない。


未来さんの魅力に惹きつけられる。

未桜から受け継いだのは、治癒の力だけじゃなかったんですね・・・。

ふふっと笑う僕に気づかず、外を眺めだす未来さん。


幸せなのに。

必ず別れはやってくる。

仕方の無いことだとしても、不公平だー・・・


ふと、医師の言葉が頭をよぎった。

未来さんには決して言えない、あの悪魔の言葉。


『余命はもって、あと1年ー・・・』