ヒプノセラピーからわかること | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。




ようこそ♪ グリーンフォレストへ(^-^)


ご訪問ありがとうございます 
グリーンフォレストの森口です(^-^)♪




先にご連絡です

こちらのアドレスでご連絡いただきましたみなさま
GW中にいただいたメールのお知らせ件数がなぜか表示されず
なんと!昨晩未開封のメールがあることに気づきました(><;)

ご連絡いただきましたみなさま
大変申し訳ありませんでした(T_T)

超特急で返信させていただきました
かなりの時差返信となりましたこと
お詫び申しあげます(--)


前回のブログの続きをUPしようと思ったのですが
ちょっと思うことがあって順番交代(^-^)

過去の1ページ②はまた次でUPさせていただきます

最近 チャネリングよりも
ヒプノセラピーのセッションお申込みが増えています

全く初めて体験される方や
他のサロンで経験された方など

私はセッションの最初に必ず
ヒプノセラピーに対してどんなイメージをお持ちか
クライアントさんにお伺いします

みなさん一様に

寝たような起きたようなぼ~っとした状態で

セラピストの質問に答えていったら何かが見えて
いっぱい泣いていろんなことがわかって
目覚めたらとってもスッキリ♪ 

まあ当たらずとも遠からずなんですが
だいたいこういったイメージをお持ちなんですね

実際上記のような流れで進む場合もありますが
必ずそうなるとも限りません

何かが見えて にこだわる方は
何かが見えなかったらセッション失敗だと思われるでしょうし

いっぱい泣いて にこだわる方は
感情が大きく動かなければ失敗だと思われるでしょうし

いろんな事がわかって にこだわる方は
セッションがおわり、まだもやっとしたことを感じられたら
失敗だと思われるでしょう

私は5年前にヒプノセラピーを知ってから
もうかなりの回数ヒプノセラピーをうけています
同じ方からしてもらうのではなく
催眠療法士の方やセラピストの方
日本のやり方や海外のやり方も体験経験しています

そして今はセラピストとしてする側にもたっています

自分の経験から分かるのは
10人いたら10人のセッション模様があって
同じ人でもその時その時によって
まったく違うセッションができあがるということ

必ず何かが見えて
必ず感情が出てきて
必ずスッキリして終える

これがヒプノセラピーであると思い込んでセッションをうけられると
こうならなかった場合
そのセッションを無意味なものだと考える方も出てきます

他のサロンでヒプノセラピーを体験したけれども
これが? って感情をお持ちになって
腑に落ちなかった方々も
グリーンフォレストには多くおみえになります

よくよくお話をうかがってみると
先程あげたような
ヒプノセラピーはこうであるといった
その方ならではの思い込みがあったりします

あとひとつ大切なのが
申し込みしてサロンに行ったのだから
あとはセラピストさんが何とかしてくれるといった
ある種依存のような思いをお持ちであること

ヒプノセラピーはエステやマッサージといった
セラピーや癒しとはまた違ったセッションとなります

クライアントとセラピスト
2人でともに作り上げていくセッションです

クライアントさんの思い
セラピストが持つ技術知識センスすべてをもって
全力で寄り添っていくのがヒプノセラピーのセッションです

知りたい! もっと情報を得たい!
クライアントさんの強い思いがセッションでは
大きなカギとなります


どれだけ質の良いセラピストでも
クライアントさんが心を開いてなければ
なかなかセッションは望むものにはなりえません

逆に
そのなかなか望む形とならないセッションが
潜在意識からのメッセージでもあるんです

あなたはまだ受け入れようとは思っていないんですよと

10人いれば10人のセッションがあると
先程申し上げました

潜在意識というのは
必ずあなたの味方となって動いてくれています

あなたをよくしたい
あなた本来の
輝くあなたの姿となってほしい

これが潜在意識のおおきな願いです

セッションの中では
いつもそれを目の当たりにします

一番その時に必要なことを
受け入れやすいかたちで教えてくれるんです

いつもあなたを見守ってくれている
潜在意識と直接コミュニケーションをとれるのが
ヒプノセラピーです(^-^)

ヒプノセラピーはこうであるもの
そんな思い込みはいりません

必要なのは知りたい!こうなりたい!
その強い思いだけです
その思いが必ず潜在意識を動かします

昨日 どこのサロンに行っても
ヒプノセラピーを実感することができなかった方が
グリーンフォレストにおみえになりました

潜在意識のお話、思いのお話、依存のお話
いろんな具体例をあげながら
その方に、そしてその方の潜在意識に伝えました

結果

すばらしいセッションが作り上げられました(^-^)
初めて「あ、これは今までとは違う」と
そうセッション中に思われたそうです

左目だけだけど涙が出たよ ってはにかんで話してくれた時
潜在意識の思いとつながれたんだ~

よかった~(。>0<。)

って心の中で叫びました(笑)

私がどうとかではなくて
クライアントさんの知りたい!の思い
今までの実感を伴わないセッションを
大きく動かしたんです(^-^)

思いが生みだすもの
同じことをしても思いが入ることで
こんなにも大きな違いを生みだすことができる
のかと
学ばせてもらいました

ありがとう○さん(^-^)

ヒプノセラピーを終えた後は
自分では何も気づかないかもしれませんが
周りの方に「あれ?何かあった?」と指摘されることが多いようです

ご本人の気づかない部分での変化がじわじわと
ゆっくりと生れてきます(^-^)

潜在意識は大きな変化を好みません
大きな変化を危険と判断して防御態勢に入ります


ゆっくりの無理ない変化が
一番の近道かもしれないですね

それともうひとつ
ヒプノセラピーを終えた後
先程もやっとする方がいると書きましたが

体調が悪くなるという意味ではなく
何か次につながるヒントのようなものが出てきて
もやっとすることがあるという意味です

あれ?それってどういう意味だったんだろう?とか
あの人は誰だったんだろうとか
もう一度あの人に会いたいとか

それも実は潜在意識からのメッセージです(^-^)

ヒプノセラピーを知ったあなたに

もうヒプノセラピーが何かはわかったでしょ
もっと自分に焦点を合わせて自分自身を受け入れて
いらない感情はどんどん手放していってね と


ヒプノセラピーをどんどん受ける事で
かたくなに握りしめていた手をそっとひらいて
いらなくなったものを手放す

それを促すために
気になる部分をわざわざ潜在意識が残す時もあります(^-^)
これも私の経験からのお話です

体のメンテナンスをエステやサロンでするように
ヒプノセラピーで心のメンテナンスをし

思い込みから解放されて
もっともっと楽に生きてほしい

そんな思いでいっぱいの今日この頃です(^-^)



ありがとうございました(^-^)