クックアップde下味包の虹鱒焼魚♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

月曜夕方のビール買い出しで
値引き品の魚発見isisi

虹鱒2尾¥398からの30%Off
買っちゃう買っちゃう~
(笑

普通に焼くだけなんですけど・・・
クックアップで一手間も時短簡単
美味しく食べたいじゃん!!


7/11☆虹鱒塩焼き
{8EB92844-BD42-4FD4-9DE4-747632AA9E29}
<材料 二人分>

虹鱒2尾(下処理済み
粗塩適量

クックアップクッキングペーパー1枚


<作り方>

虹鱒のヌメリを洗い流し先ずはキッチンペーパーで水気を拭き取ります
(紙のキッチンペーパー使用)
トレーの上にクックアップを敷き粗塩を両面・腹に振り塩します
(ちょっと高め位置から振ると良いみたい)
尾は多めに振りました

クックアップで包み込み時間を置いて焼きます
{EBECE5BA-984B-4630-8CB3-7CEC935E82D2}
{048F8441-61DE-4AA2-9E08-CC78C03783C1}
私は一晩置き
火加減調整しながら焼きました
(Danさん家は片面焼きグリルなので返しながら~)

クックアップがイイ塩梅に
塩味封じ込めてる感じですハート

超久々の川魚
美味しくいただきましたうまうまうまうま



ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん