クックアップdeつけ込みグリル焼きチキン(笑 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

モニター商品のクックアップ
絞りは十分お試し済みなので
本当の意味の試しで(笑
クックアップクッキングペーパーでの
つけ込みをしてみましたヨ

Danさん家のグリルは片面焼きタイプだったので
仕上げはフライパン焼きを追加で
2段焼きしました(笑

{BCA08E0D-6784-41A8-A1A6-3BFA92BFA5C3}
<材料2〜3人分>
手羽元700g
塩コショー適量
イタリアンハーブソルト適量
クックアップクッキングペーパー1枚

*下味は多めが良いです
{1443F3D8-58AB-4811-B04A-51247EF298BD}
<作り方>
手羽元に包丁で切り込みを入れる
塩コショー・イタリアンハーブソルトをふる
そのままクックアップで包み込む
サランラップで覆い
ビニール袋に入れて一晩寝かせる

魚焼きグリルで両面を焼く
焼き色がついたら取り出しフライパンで2段焼きする
(片面焼きタイプのグリルだったのでフライパン焼きを追加)

{7CA28433-CD2E-47C6-B909-91912C74B76F}

下味を包み込んでくれるので、よく染込み
うま味を逃がさない感じがします

 {CD4E4ED1-EB8F-46DC-9AEF-51EA5ACE767C}

                 絞りもつけ込みもクックアップ1枚でOK!優れ物です(笑

ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん