甘夏玉葱セロリの夏サラダマリネ☆☆クックアップ絞り | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

暑い日が続いてて……
なんとなぁーく
食欲が落ちるネ

甘夏を食べてて
思い出したょー
グレープフルーツで作った
マリネのような……saradaみたいなモノ
(笑)

じゃあ
甘夏はどうかしら?

Ane 甘夏 夏サラダマリネ
{4DEED561-026C-4A27-9448-8650CA57BACA}
<材料 二人分>
クックアップクッキングペーパー1枚
玉葱1/2
セロリ7cm
甘夏1/2
@オリーブオイル大さじ2強
#レモンペパーミックス適量
△米酢小さじ2弱
 

<作り方>
玉葱・セロリを薄切りして水にさらす
甘夏の薄皮を剥いて粗く身をほぐす
クックアップで玉葱・セロリの水気を絞る
タッパに具材を入れ@#△を加え混ぜ
冷蔵庫で冷やします

{D9A4D14A-3286-46C5-8B64-77A3BBE1A121}
絞った後も
クックアップは崩れないんだよ
すごいね〜☆
かなりギュギュっとしてます!私
{786E44D7-FAB2-42E5-A6F8-93D42EE8B186}

しっかり水切りしてるので
できあがりも水っぽくないです

{8BDE4096-DCA2-46CF-9EFB-0EC213DC0F83}

んん~さっぱり爽やか~
(笑

{27D9F1DA-97C4-4B0D-8D98-3B2AC33E9516}

本当に破れないので
あれこれ試してます
goo



ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん