7/2☆☆簡単中華3品目de夜ご飯 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

気温が上がり暑くなるという予報だったので
なんとなぁ~く中華??
というか・・・
たまたま単品で買った食材なんだけど
中華できそうな具合に揃い(笑
簡単中華3品目作ってみました
{8B273CF0-2717-4D71-8F14-DAE8A32F27B3}

エビチリ・麻婆豆腐・羽根付き餃子
鶏皮野菜スープ
鯖味噌缶
{DC495E9A-7709-4406-9AEB-8C482A9E86E3}

エビは私が着いた日に買っといた物(値引きシール付き
青梗菜・玉ねぎはDanさんが冷凍保存してた物使用

餃子はチラシの特売品で(野菜餃子
水溶き片栗粉で羽根付きにしてみました

スープの鶏皮もDanさんが冷凍保存してた物
他にニラの冷凍保存品も使い切り
小っちゃな冷蔵庫の
小っちゃな冷凍庫が大分片付いた~ハハハ
(笑)


で・・・・・
今日は朝からウインドーショッピングでした
ニトリ・ケーズデンキ・イオンビック・ダイソー等々

とりあえずで買いそろえた家電製品
Danさん家に今一番欲しいものは
もう少し大きい冷蔵庫!
もう少しというより
普通にデカい冷蔵庫だな!

呑兵衛には
大は小を兼ねる
って
思い知ったw
(爆笑