うまソースde 白菜挽肉あんかけ素(笑 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

梅雨の時期ですが
コチラ北国はまだ発表がありません

良い天気が続き
気温もやや高めです

外仕事は汗汗・・・で
さっぱり系が食べたくなりますね!

白菜1/4¥50(値引きシール付き
これを買わない手はないでしょisisi

ってことで~

挽肉と炒めてあんかけ素なるものを作ってみたヨ

こんなふうに
丼にしたり麺のトッピングにアレンジしたり・・・(笑

先ずはご飯のっけで!

Aneあんかけ丼
{B03A0BD7-12A5-4BA4-80F3-50D65E8CE2C4}

ご飯180g
あんかけ素適量(1/4弱)
ネギ少々

白菜挽肉あんかけ素
{4012F307-25B5-4798-B252-750114177872}
<材料 3~4人分>

白菜茎部分300g
豚ひき肉150g
生姜12g
サラダ油大さじ1
粗引きコショウ適量
ブルドックうまソース大さじ5~6
鶏ガラスープ(水1カップハーポー小さじ2)
酒大さじ1
片栗粉・水各大さじ1
 
<作り方>
白菜を粗く微塵切りし、生姜をみじん切りする
フライパンにサラダ油を熱し生姜を炒める
香りがして来たらひき肉を炒め、肉の色が変わったら白菜を加えて炒める
鶏ガラスープ・酒・うまソースを加えて一煮立ち後片栗粉でトロミをつける
コレで出来上がり
{D8013928-2261-42D2-B0D7-2BD4C2E60190}

ご飯にのっけて丼風・・・

(笑笑
{87777EE1-88A8-47C5-B655-DC19E163F5DF}
うまソースと生姜で
さっぱり!
ジメジメする梅雨時
食欲そそりますどきどき

うまソースを使った料理レシピ

うまソースを使った料理レシピ