有合せ食材で今夜の
お・か・ず

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

もちろん・・・うまソース使いデス(笑
簡単調味!
Aneうまソース肉巻き豆腐
{FD56CAE5-9D04-43AD-8D60-F03063E39708}
<材料 二人分>

絹ごし豆腐1丁
豚肩ロース切り落とし6枚
ニンニク小2片
塩コショー少々
小麦粉適量

オリーブオイル大さじ1強
ブルドックうまソース大さじ2(焼き味用

キャベツ葉4枚
トマト1/2

マヨネーズ・ブルドックうまソース適量

<作り方>

絹豆腐の水気を切り横長に6等分にする
両面に塩コショウし、小麦粉を茶こしで振るう
豚肉を広げ端からクルクル巻く
ニンニクの芽を取り除き薄切りする
{12E916AD-6A95-4C60-B77E-CE87F2438018}
フライパンにオリーブオイル・ニンニクを入れて火にかける
ニンニクの香りがして来たら巻き終わりを下にして全体を焼く
(中火の弱火)
{9000D2D0-8641-4140-A8A2-2DACCE9A04A8}

豚肉に焼き色がついたらうまソースを加え
転がしながら絡め焼きする
{C7408893-A4A3-4232-A922-458F4EEC09F5}
キャベツを千切りしトマトを切る
お皿にキャベツを盛り付け
うまソース・マヨネーズをお好み適量振り
焼きあがった肉巻き豆腐をのせる
トマトを添えて出来上がり~♬

コチラ 私用です~
{7561940A-11BF-46D6-B987-B50A8EAEF54C}

絹豆腐をしっかり水切りするのがポイントです
(今回は一晩かけて水切りしました)
うまソース1本で調味
肉巻きに絡んでイイ塩梅です(笑

ヘルシーなので全部食べれそうだけど・・・
息子と半分コハートハート

うまソースを使った料理レシピ

うまソースを使った料理レシピ