金曜(4/7)息子②のところに行った帰りに一人温泉へ寄り道で
サウナの中で観たTV番組
2週間しらたきを食べて5kg痩せる・・・という内容

サウナ中へぇ~っ目て見入ってて・・・・
私は密かにウチの息子①で試してみようと(ニヒヒ
混ぜて炊いてみたよ(笑

見た目は普通だね~
玄米のプチプチ食感だけで、しらたきは気にりません(笑笑

4/9 inしらたき入りご飯
{82CA80D4-BAB9-474A-BC52-AD8B67F64CC0}

白米2カップ・玄米1/4カップ

フードプロセッサーにかけたしらたき(500g)水切りしたのを1カップコレ下
{3AC6C5D8-52F8-4F42-940F-4EEDF7B11104}

白米2合は研いだらザルに取り出して30分以上置いてから炊飯鍋に入れ
玄米は炊く直前に炊飯鍋に直に加え、水切りしたしらたきを計量カップで
きっちり1カップ加えました
水加減は3合に合わせてガス炊きしました~